注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

転職活動中です。このたび初めての内定をいただきました。 ①明日条件説明を受…

回答2 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

もも( 22 ♀ E7ASCd )
18/12/17 21:07(更新日時)

転職活動中です。このたび初めての内定をいただきました。

①明日条件説明を受けに会社に出向く約束なのですが、条件説明とは一般的にどのようなものでしょうか。

また、面接時に伝えられている予定勤務地、勤務時間が大幅に変わらなければ内定保留かお断りしたいと思ってます。
条件説明に行ってみて大幅に変わるということはないですよね、、、、、?

②その場合、直前でも電話でその旨を伝えるべきでしょうか。

(理由は将来的に考えた時、長く勤めるメリットが少ないと判断しました。
具体的には、昇給が2000円のみ、シフトが10時間以上のものがあり、併せて正社員ですが派遣型のため勤務地が求人と相違がありあまりにも遠く自宅から通うのでは体調を崩しそうなこと、ネット等の口コミで会社の悪い噂しか聞かないこと、筆記試験時に聞こえるように無益と思える説教してる人がいたこと、本社がすごくタバコ臭く、だらしない人が多いのかなという印象を持ったこと)

お答えお待ちしてます!

No.2761486 18/12/17 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-17 20:24
匿名さん1 ( )

削除投票

それだけマイナスが多いなら今すぐ断った方がいい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 20:24
匿名さん1 

それだけマイナスが多いなら今すぐ断った方がいい

No.2 18/12/17 20:38
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

内定後の条件説明ってどんなのかご存知ですか?契約書にサインとかあるんでしょうか。であればその時断らなければいけないのでうまく言えるか不安です。

また、その場で条件を交渉するのは難しいですよね?

No.3 18/12/17 20:56
匿名さん1 

勤務地は空きがなければ変わることはない
勤務時間は社員とかでシフト制なら自分の希望はあまり通らない
内定後の説明会なんて会社によりけりでしょう
保証人の書類とかもろもろ郵送のところもあるよ

No.4 18/12/17 21:07
お礼

>> 3 コメントありがとうございます!

わかりました!
条件説明、明日の9:30からなので
とりあえず今内定辞退のメールを入れました。

この件については電話したほうがいいですよね?
約束が9:30だから明日の初っぱな9時のほうがいいのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧