注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

上司の態度が急に変わり、困惑しています。 私(バツ1)は話下手なので、自分…

回答6 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 21:36(更新日時)

上司の態度が急に変わり、困惑しています。

私(バツ1)は話下手なので、自分から進んでベラベラとしゃべるタイプではないのですが…その上司(10才くらい年上の独身)とは1年かけてやっと仕事の合間に雑談も少しできるようになって。

お菓子も分けてもらえたり、プレゼント?も貰えたりするようになったりで。

でも、急に仕事の質問に対しても、ぶっきらぼうな返事で一言のみ。顔も見ない、笑顔もない。

原因を聞いても、答えてくれず。
「以前から、こんな感じ」と言われましたが、以前とは全く違うし、他の人には笑顔あるし。

仕事のある事で「一番にどうぞ」と言ったら、「気を使われるの一番嫌いやねん!お互い嫌やろ!」と言われ。

急に態度変わったタイミングが、会話の中で答え方がちょっと良くなかったかな…と思った会話があった時と、職場で仕事の文句が広まった時期がほぼ同時で…私は文句の中心ではなかったけど、同類と思われたか。

もしくは、ただ単に嫌われたか。私の知らない所で大迷惑をかけたか。

もう1ヶ月半くらい経っていて…今は、仕事の話はそれなりに返事してもらえるようになったけどトゲのある回答、普通の会話はその上司からは一切なし。私からしても、一言返事あっても愛想はなし。顔も見ない。

人は、急に態度がここまで変わるものなのでしょうか?

よくある事なのでしょうか?

改善策はもうないでしょうか?

返事してくれるだけ有難いと思い、割り切って仕事をするしかないんでしょうか?

誤解してるなら解きたいし、以前みたいに…とは思うんですが、完全に嫌われてる態度なので、もう私の力では無理と思われ;;

この少ない情報ので申し訳ないですが、ここが悪かったんちゃう?とか、嫌われたんなら、こう気持ちを切り替えたらいい!とか、何でも良いですのでご意見をいただけませんでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m

No.2761513 18/12/17 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/20 10:55
匿名さん1 

主さんに原因があるように思えないですし、その人をよく知ってる先輩などに聞いてみては?

No.2 18/12/24 00:07
ぽん ( GuRSCd )

匿名さん1さんへ

質問主です。
すいません、使い方がよくわかっておらず…おそらく質問を投稿した後に情報登録したのでお礼での返信ができずこのような形でのお礼になりますm(__)m

回答ありがとうございます!

私は喋り下手やしできる人間ではないので好かれる人間ではばいのですが、これだけ態度が変わったのも初めての経験だったので凹んでました。

今はもう、原因を知りたい、そうすれば自分の気持ちに区切りがつけれる…かも?と思ってるんで、匿名さん1さんが言うように誰かに聞けたらいいんですよね!

でも、この様な話を聞ける(そこまで信用できる)人がいなくて。一人その上司と仲良い人はいるんですが、酒癖良くないのでいつどこでポロっと出てしまうかドキドキしないといけないので;;

また変な風に伝えられても嫌やし。と思って聞けてません。

本人にも周りにも聞けない以上、このままなのはもう仕方ないかな…と思う事にします。

回答、ありがとうございました☆

No.3 18/12/24 00:29
匿名さん3 

上司は男性なのですか?何か、恋愛感情とかが入っている感じ?独身とか、バツ1とか書いてありますが…

No.4 18/12/24 00:55
通行人4 

自分という人間に自信を持ちましょうよ。今までの人生でそういうことが一度もなく、今回も特に強く思い当たる節がないのであれば、もはやそれはたまたま相性の問題かもしれないし、あるいはまた、主さんがその上司を人として見限ってしまえばよいと思います。もはや必要以上に相手の顔色を伺わなくてもよいのではないでしょうか。

No.5 18/12/24 21:34
ぽん ( GuRSCd )

匿名さん3さん

質問主です。
ありがとうございます☆

上司は男性です。
恋愛感情は、お互いないと思います。

狭い職場なので、机隣で仕事する事もあるのですが、私は単なるパートで上司はトップ2の立場の人なので。

人として上司として、尊敬はしています。

No.6 18/12/24 21:36
ぽん ( GuRSCd )

通行人4さん

質問主です。
ありがとうございます☆

嫌われた時にされるような態度なので、何か気に触る事をしたか言ったか…

その辺りが、はっきりしないのでモヤモヤしたままで〜でも、もう切り替えないとと思ってるのですが、気持ちの整理の仕方を模索中で。

謝りもできず、言い訳もできず、反省も出来ずって感じです。

仕事も出来てめちゃ働く良い上司なので、私が嫌いになったり見限ったりという事はないと思います。

自分に自信がないのは、昔っからで;;
何の力もないし、努力もあまりしてこなかったので。

今は、できる事を精一杯頑張る事はしています!

若い頃のように、「若い」だけで許してもらえたり可愛がってもらえたりしないですからね;;

ひとまず、顔色うかがわないよう、やらないといけない事を進めていきます。

ありがとうございます☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧