注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

学生です。 最近、何が怖いというわけでもないのにすごく不安になったり恐怖感…

回答1 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 05:42(更新日時)

学生です。

最近、何が怖いというわけでもないのにすごく不安になったり恐怖感に襲われます。

気を抜いて一人で部屋にいると過呼吸になったり涙が出てきたりするんですけど、なんだか、わざと過呼吸気味になったり、わざと泣いてるんじゃないかと思うようになってきました。
そう思うと更に自分が駄目な人間だと考えてしまいます。
勉強も身が入りません。(もしかするとこれも言い訳なのかもしれませんが。)

どうしたら気分を落ち着かせることができるでしょうか。どうしたら勉強も身が入りますか。

何を相談したいのかまとまってなくてすみません。匿名で相談がしたくてこのサイトを見つけました。
どなたかお一人だけでも構いません。
少しだけ相談させて下さい。

No.2762733 18/12/19 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-20 00:22
通行人1 ( )

削除投票

何か、色々溜まってはいませんか…?

原因は一つでは無いような気がしますね
心がキャリーオーバーを起こしてる感じというか、、、

泣くコトは決して悪い事じゃなく、
身体や心にとっても良いコトなので
罪悪感を持たずスッキリするまで泣いたらイイと思いますよ。。^ - ^

音楽を聴いたり 本や映画を見たりなど、
自分なりにリラックス出来る時間を
作ったりして見ては・・?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/12/20 05:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
優しいお言葉をかけていただけてとても嬉しいです。

音楽が好きなので音楽を聴いたり、スッキリするまで泣いてみようと思います。

ここで相談しただけで少し気分が楽になれた気がします。ありがとうございます。

No.1 18/12/20 00:22
通行人1 

何か、色々溜まってはいませんか…?

原因は一つでは無いような気がしますね
心がキャリーオーバーを起こしてる感じというか、、、

泣くコトは決して悪い事じゃなく、
身体や心にとっても良いコトなので
罪悪感を持たずスッキリするまで泣いたらイイと思いますよ。。^ - ^

音楽を聴いたり 本や映画を見たりなど、
自分なりにリラックス出来る時間を
作ったりして見ては・・?

• << 2 回答ありがとうございます。 優しいお言葉をかけていただけてとても嬉しいです。 音楽が好きなので音楽を聴いたり、スッキリするまで泣いてみようと思います。 ここで相談しただけで少し気分が楽になれた気がします。ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧