注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

結婚してる男性の方見て下さい🙏

回答13 + お礼11 HIT数 2770 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/02/10 18:20(更新日時)

結婚してる男性に聞きたいのですが、いつもガミガミうるさく注意してくる奥さんが、ある日突然パタッと何も言わなくなり、普通にしてたらどう思いますか?
私は、いつも寝る前の旦那にガミガミうるさく注意しています。こんなにガミガミうるさく言ってる自分が嫌になってきました。でも旦那のだらしなさに原因があります。寝たばこはする、リビングのソファで寝てしまう、夜中にヒーターはつけるなどなど…寝たばこはもうじゅうたん焦げたことあるし、リビングでそのまま寝かせると朝のどが痛いかぜひいたじゃんかよと言ってなぜか私のせいにされる。節約してるのでヒーターは無駄に使われると灯油代もったいないし、何回注意しても直りません。やんわり言ったら聞こうとしないし、私もついイライラしてしまってガミガミ言ってしまうんですが、何より寝たばこが危ないので旦那が布団につくまで私は心配で寝れないし、もう疲れました…火がついたらついたでいいや…って感じです。どんなにお願いしたことか…それでもやめてくれず、散らかった灰やタバコを片付けるのも私。まるで家政婦ですよね…でももう疲れた…

タグ

No.276417 07/02/09 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/09 05:13
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

結婚している男じゃないけど、主さんの気持ち物凄く判ります😣離婚した元旦那がまさしく主さんの旦那と同じでした…😣私も最初の頃はガミガミ口うるさく言ってたけど、聞いてくれず終いには理不尽に私のせいにされるので、何も言わない事にしました😠言わなくなったからと言って、旦那が変わる訳でもなかったですね😠
主さん、一度実家に帰ってみたらどうですか?多分ですけど、旦那さんは主さんがいるからズボラと言うかそういう事をしているかもしれません。キツい言い方ですが、寝煙草で一度怖い目に合わないと駄目な気がします😣

No.2 07/02/09 06:17
通行人2 ( ♀ )

主さんには悪いですがバカな旦那ですね🚬🏠にある灰皿やライター隠しちゃうのはどうですか❓

No.3 07/02/09 07:15
お礼

>> 1 結婚している男じゃないけど、主さんの気持ち物凄く判ります😣離婚した元旦那がまさしく主さんの旦那と同じでした…😣私も最初の頃はガミガミ口うるさ… レスありがとうございます!何も言わなくなったからといって、やっぱ特に変わりませんよね…前も、先に寝ようとしたことはあったんですが、やはり寝タバコしてないか気になり、寝れないってことがありました…もうほんとにイライラするし疲れますよね。確かに私がいるから旦那はそうゆうこと平気でするのかもしれません😩人のことバカにしてるのか?と思うときさえあります。でも最近は火がついてもいいから先に寝るようにしてます。やっぱ痛い目みないと直りませんかね…でも、旦那が来ているジャージにも焦げた穴があいてます😢それでも全然こりてません😱

No.4 07/02/09 07:19
お礼

>> 2 主さんには悪いですがバカな旦那ですね🚬🏠にある灰皿やライター隠しちゃうのはどうですか❓ レスありがとうございます!いえ、全然悪くないです😩ほんとにバカな旦那です。焦げた穴はじゅうたんだけではなく、旦那自身が来てるジャージやベッドのシーツなどなどあります…シーツはもう捨てましたが…それでも全然こりず寝たばこです…もう本当に嫌です😢

No.5 07/02/09 11:05
通行人5 ( 20代 ♀ )

一緒ですッッ‼‼
“だらしない”とは貴方の為の言葉と思います🌀😒🌀
うちは更に歯を磨きません💔💔飲み会から帰宅後にゴミ箱に吐いてた事もあります💢
出したら出しっぱなし、📺に電気💡にヒーター🔥は一晩中つけっぱなし、玄関やキッキンにソックスや作業着👕を脱いで放置など、他にもありますがもう諦めてます💀💀💀
直させようとしても腹立つだけだし…⤵😢
毎晩🍺飲み出してからなんですよ💧
うちの場合は言っても言わないでも直りませんでしたね💣🔥👿
子供が真似しない様に奮闘中です‼‼
でも以前、私が入院🏥してる時に🏠の散らかり具合や片付けの心配をしてる私をみるにみかねた母が、
『こんな時にまで片付けの心配をしている』と旦那に言った事があったんです。
その後少しだけ気をつけている様でした‼⁉

No.6 07/02/09 14:24
お礼

>> 5 レスありがとうございます!うちも歯磨きません…ソファで横になって寝たばこしながら寝てしまうので歯磨きません…汚いですよね‼うちも、まるで私のこと家政婦だと思ってるんじゃないか?と思うくらい自分勝手に好き放題されます!何も言わなくなったからといってやっぱかわりませんよね…でも最近はもう火がつこうと関係なく何も言わず寝ることにしました😩

No.7 07/02/09 14:59
通行人7 ( ♀ )

うちも主さんの所と一緒。いい続けて12年。治ってませんよ。
途中から言っても無駄という事発見。
寝たばこみたいな危ない事はたまに言うけどそれ以外は子供より子供で全く治っていませんよ💧
その人の生活スタイルと思ったら腹もたたなくなり、今では気にもならなくなりましたね。
危険な事以外は私が黙って動いていて、当たり前になっているので、今ではそうじゃなかったら変な感じがして…結局私が染まってしまった!って感じです。

No.8 07/02/09 15:13
通行人8 ( ♀ )

うちは煙草は吸わないけど散らかし放題ですね…。この前は玄関の扉が一晩中空いてたのを叱ったら逆キレされました。

…今は黙って、自分に関係ある所だけ先回りして片付けて、なるべくやらせる隙をつくらないようにしてます。
それでもダメだから、言って逆ギレされるならと、諦めて後から片付けます(--;

だらしない人嫌ですね…(--;

No.9 07/02/09 17:17
通行人9 ( ♀ )

友達の旦那さんが 主さんの旦那様と全く同じでした。友達は堪忍袋の緒が切れて ぐっすり寝ている旦那さんの目に 赤いセロハンを貼って 大声で「火事だぁ~!!」と叫んだそうです😃 目覚めた旦那さん 目の前が真っ赤で本当に火事だと思い込み 大慌てだったそうで(笑)しばらく寝タバコはしなかったそうですよ😃その友達はいくら言っても朝 顔を洗わない旦那さんに腹を立て 寝ている旦那さんのおでこにマジックで「肉」と書いて出勤させたこともあります。言っても 言っても分からない旦那さんへのお仕置きでストレス解消してるみたいです😃

No.10 07/02/09 19:43
通行人10 

我が家は料理中でも換気せんのとこで煙草吸っていたので、鍋に灰が入ってムカッとしました。車内でもチャイルドシートが真後ろにあるのに煙草吸ってムカッときまくりました。主さんの気持ちわかりますよ~!男は仕事から帰ってきたらがみがみ言われるの嫌みたいだから言い過ぎも気を付けてくださいな。ちなみに我が家は家庭崩壊しました。

No.11 07/02/09 20:18
通行人11 ( 20代 ♀ )

お辛いですね😢でも、火災が本当に起こってしまったら絶対にもっともっと後悔します💦じゅうたんなら、防炎加工されたものもあります。ホテルとかで使われてるような性能のやつです。布団に火がついてしまっては意味ないですが…それか、今は住宅用火災警報器というものが法律で義務化されています。主さんの寝室や階段の上のとこに取り付ければ、火災の煙が発生した場合ベルで知らせてくれます。火よりも煙が先に来るので早期に逃げ出せるんです⤴ホームセンターで5000円くらいで購入でき、自分で付けられます💡火災での死は壮絶ですよ💦💦お願いですので、火事になってもいいなんて言わないで下さい🙇💦

No.12 07/02/10 00:53
通行人12 ( ♀ )

それは疲れますよね😣主さん偉いですね🙆旦那さんは甘えてるんでしょうか😁少し、ほっといたら☝どうですか 主さんも、少し楽して下さい😊

No.13 07/02/10 01:10
お礼

>> 7 うちも主さんの所と一緒。いい続けて12年。治ってませんよ。 途中から言っても無駄という事発見。 寝たばこみたいな危ない事はたまに言うけどそれ… レスありがとうございます!そうなんですか~😥やはり直らないものなんですかね…あきらめてほっとくのが一番ですかね…このスレ立ててから何も言わずほっといてるのですが、今日も何も言わず先に寝るねといったら、えぇ何それって言われて、俺ここで(リビングのソファで)寝るからと言われたので、いつもなら寝室で寝て💢って言ってるのですが、今日はあっさり、じゃあ掛け布団持ってくるねと言って持ってきたら、急に旦那が、持ってこなくていいよ💢もういいよ!寝室で寝るから💢とか言い出しました😥意味分かりません💧それで私は、あ、そう。じゃあとりあえず先寝るからと言って寝室で今布団に入ってるのですが、旦那はきません…。たぶん💡も📺もヒーターもつけっぱで寝てると思います😩やっぱり旦那は人のことバカにしているのでしょうかね?!まぁもうどうでもよくなっちゃいましたけど…お子ちゃまだと思いませんか?!旦那は何考えてるか全然分かりません😩

No.14 07/02/10 01:13
お礼

>> 8 うちは煙草は吸わないけど散らかし放題ですね…。この前は玄関の扉が一晩中空いてたのを叱ったら逆キレされました。 …今は黙って、自分に関係ある… レスありがとうございます!だらしない旦那はほんとに嫌です!😩ってか、玄関開けっ放しって、それは私も怒りますよ!けど逆キレって…💧ほんとに嫌ですね😥私の旦那も逆キレするタイプなんで…もう直るものじゃないんですかね💧

No.15 07/02/10 01:19
お礼

>> 9 友達の旦那さんが 主さんの旦那様と全く同じでした。友達は堪忍袋の緒が切れて ぐっすり寝ている旦那さんの目に 赤いセロハンを貼って 大声で「火… レスありがとうございます!なんだか笑ってしまいました😁私もそんなお仕置きしてやりたいけど…たぶん逆キレされるので😱逆キレされたらまた私もイライラしてしまうし、はぁ~😩それ以前にうちの旦那なにしても直らない気がします💧

No.16 07/02/10 06:46
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うわ💧旦那さん、子供みたいですね😣構って貰いたいだけなのかな~❓😣寝煙草やヒーターに電気がつけっぱなしだと、気になってゆっくり眠れないから、イライラしたくなくても余計イライラしますよね…😠
私も元旦那がソファに寝た時は風邪引いたり体の事が心配で「ベッドで寝て~😣」って体揺すったりしてましたが、返ってきた言葉が「うっせーバーカ😠」でしたよ…😠もうね…がっかりでした😔

No.17 07/02/10 07:41
お礼

>> 10 我が家は料理中でも換気せんのとこで煙草吸っていたので、鍋に灰が入ってムカッとしました。車内でもチャイルドシートが真後ろにあるのに煙草吸ってム… レスありがとうございます!そうですか…うちも平気でたばこ吸いますよ💧子供が寄ってきてるのに平気でスパ~🚬ですよ。スレ立ててから、何も言わないようにして、先に寝るねって言ったら「えぇ何それー俺ここで(ソファで)寝るからいいよ😠」と言われ、いつもなら寝室で寝てよ!💢としつこく言うのですが、私があっさり、あっそう、じゃあ掛け布団持ってくるね。私はとりあえず寝るから~。と言ったら、「持ってこなくていいよ💢寝室行くよ💢」とか言い出して、一応寝室で待ってたけど結局💡も📺もヒーターもつけっぱでソファで寝てて…そしたら朝、「のど痛い寒い。なんで起こしてくんないんだよ」って…。人のことバカにしているのでしょうかね?!完全に人のこと家政婦としか思ってないですよね。なんでもお前のゆうことばっかり聞くと思うな😠って感じです😩

No.18 07/02/10 07:47
お礼

>> 11 お辛いですね😢でも、火災が本当に起こってしまったら絶対にもっともっと後悔します💦じゅうたんなら、防炎加工されたものもあります。ホテルとかで使… レスありがとうございます!すみません😥そうですよね💧でも私自身ほんとに旦那の振り回されようには精神的に参ってまして…また今日の夜も振り回されるのかなと思うと食事も喉を通らないし…でも旦那は何回お願いしても分かってくれず、同じこと繰り返すし、もう私のことバカにしているとしか思えなくなってきて…家政婦かもしくはロボット扱いですね。

No.19 07/02/10 07:49
お礼

>> 12 それは疲れますよね😣主さん偉いですね🙆旦那さんは甘えてるんでしょうか😁少し、ほっといたら☝どうですか 主さんも、少し楽して下さい😊 レスありがとうございます!スレ立ててからほっといて何も言わずにいたら、逆にまたいろいろ意味わかんないこと言われました…もう嫌です😥私はどうすればいいのか…精神的に参ってます…

No.20 07/02/10 07:55
お礼

>> 16 うわ💧旦那さん、子供みたいですね😣構って貰いたいだけなのかな~❓😣寝煙草やヒーターに電気がつけっぱなしだと、気になってゆっくり眠れないから、… 再レスありがとうございます!それはひどいですね…😥うちの旦那もそんな感じですよ。例え構ってもらいたいだけでも、私だって人間で感情はあるんだから、あまりに度がすぎてるとイライラしてしまいます😥旦那は私のこと家政婦とかロボットとか、そんな存在にしか思ってないんだと思います…あまりにも人のことバカにしているのですよ😢

No.21 07/02/10 09:27
通行人12 ( 30代 ♀ )

12です😊意味わからない事❓ってなんですか❓旦那さんに聞いてみたら❓

No.22 07/02/10 10:04
お礼

>> 21 再レスありがとうございます。昨日のやり取りを見てください→私「じゃあ先に寝るからね~」→旦那「えぇ何それじゃあ俺ここで(リビングのソファで)寝るから」→いつもの私ならしつこいくらい、だめ💢お願いだから寝室で寝て‼って言っていたんですが、昨日の私は「あ、そう。じゃあかけ布団もってこようか?」→旦那「何それ。もういいよ。別に持ってこなくていいよ💢寝室に行くから‼」と言ったので、→私「あ、そうなの?じゃあとりあえず私は寝るから―おやすみ~」とあっさり言って寝たんですが、旦那は結局💡も📺もヒーターもつけっぱでソファで寝ていまして、💡と📺とヒーターは消してほっといて寝たら、朝になったら、旦那は「なんで布団かけてくれなかったんだよ💢布団掛けてくれないなら電気類はつけたままにしてくれる?💢」→私「だから昨日布団持ってきたのにいらないって言ったの自分でしょ」→旦那「あぁそうですか。もういいよ。俺今度からリビングで寝るから💢」→って感じです。意味分かりません。私のことバカにしているのでしょうかね?

No.23 07/02/10 13:16
通行人23 ( 30代 ♀ )

旦那さんもしかしたら今まで主さんが寝室で寝て💢と言うのは一緒の部屋で寝て❤だと勘違いしてたのでは😁リビングで寝る!が切り札と思ってたり…😸

No.24 07/02/10 18:20
通行人12 ( 30代 ♀ )

甘えてはるね😁旦那さん。可愛い😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧