注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

5年前、とあるアニメに魅せられ、あんな素敵な絵、かわいい萌えキャラクターの絵を描…

回答3 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

お兄さん
19/01/04 22:54(更新日時)

5年前、とあるアニメに魅せられ、あんな素敵な絵、かわいい萌えキャラクターの絵を描いてみたいと、棒人間もほとんど書けなかったくらいの僕は絵を描き始めました。
しかし、5年間、時間を見つけたり、時には寝る時間を削って頑張りましたが、いくら描いても描いても全く上手くならず、本屋さんでイラスト練習帳などの本を買ったり、ネット、SNSで色々なやり方を調べて試しても、結局全く上手くなるどころか、描き始めて1年目の頃より、見た感じ下手になったのではと感じています。

やっぱり、子供の頃は下手すぎて絵を描くのが苦手だった僕が、SNSに絵を載せておられる絵師さんのようなかわいい絵を描くというのは無謀だったのだと、5年間でよく分かりました。

別に絵を描く事を仕事にしたいわけじゃないです。
ただの趣味として、せめて人並みに描けるようになろうと、毎日日課にして必死に頑張って来ましたが、自分の才能の無さ、日に日に下手になっていく自分に腹が立ち、気がつけば泣きながら今まで描いたものほぼ全てを破って捨てました。

笑いますよね。
やっぱり、絵が下手な人はいくら頑張っても上手くならないんだなって、よく分かりました。5年間、僕はお金と時間を無駄にしたんっす。情けないですよね。

もう僕も20代半ば。
新しい事をやるには、もう遅いくらいの年齢。
でも、何もやる気起きなくなったな。

大学時代から打ち込んでいた絵に挫折したくらいでこうなるなんてさ、弱っちいな、本当。

情けない弱い愚痴を言って、本当に申し訳ありません。お詫びします。

No.2766398 18/12/26 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/26 01:18
通行人1 

漫画家の中にも、構想は抜群なのに絵が下手、絵は抜群に上手いのに構想が駄目
と、いう方が二人共同で互いの欠点を補いながら作品を創っているプロもいますから

あまり駄目だと悲観しなくてもいいと思いますよ?

No.2 18/12/26 01:35
匿名さん2 

絵が下手くそでも、構想がよければ合作なんてのもありですよね。

No.3 19/01/04 22:54
匿名さん3 

落書き程度でいいのですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧