注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

マンションのゴミ出しについて。 自分の地域はペットボトルやカンは袋から出して決…

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/12/29 04:40(更新日時)

マンションのゴミ出しについて。
自分の地域はペットボトルやカンは袋から出して決められた色のカゴに朝の8時までに入れておくという決まりがあるのですが、ペットボトル回収日に翌週回収予定の缶が捨てられることがあります。
カゴは複数あるのですが、既に缶が入っているので、ペットボトルを上から入れる事はできず…。他のカゴはパンパンな上、何故か最近積み上げられているため上に盛ることもできず…。今までも全部カゴを使って盛りに盛ってやっと間に合っていたという状態でした。缶のせいでカゴが一つ減り、カゴが積み上げられていることでペットボトルが捨てられなくなりました。仕方がないので袋のまま捨ててしまったのですがモヤモヤしてしまいます。
今まで盛りに盛るスタイルに既に問題があったのかもしれませんが、かと言ってまだいっぱいになっていない前日から捨てておけば解決!ということでもないと思い…。最近こんな事が続いており、今後も続く可能性があり、今後どうしたらいいか悩んでます。袋のままだし続けたら業者さんも余計な手間が増え迷惑かなと思いまして。
また、私自身が袋から出さずにペットボトルを捨て、ルールを守ることができず毎回モヤモヤするのも嫌で…。
でも、こんなことで管理会社に相談するのは神経質ですかね?気にしすぎですか?また、マンション全体の問題なので、自分一人が口出しすることも抵抗ありまして…。袋のまま出すのはやはり業者にとっては迷惑ですよね?

No.2766521 18/12/26 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/26 09:56
匿名さん1 

管理人さんに言ってよいと思います。
ゴミ捨て場管理しきれていないのでしょうね。

No.2 18/12/26 09:59
匿名さん2 

マンションに組合みたいなものはありませんか?
管理会社でもいいけど、翌週の缶を捨ててるって事は絶対に他に困ってる人やよく思ってない人がいるはずだから
回収日以外に缶が捨てられて困ってると言って張り紙等してもらうとか。

No.3 18/12/26 10:06
匿名さん3 

管理会社に言って箱を増やしてもらうか、ゴミだしルールを徹底してもらうか、すれば良いと思います。

うちのマンションは、分別したなかったり、指定袋に入れてなかったり、近くの住宅の住民が勝手に捨ててたり、もっと酷いです…

No.4 18/12/26 10:09
通行人4 

袋のまま出すのはやはり業者にとっては迷惑となりえますね。
特に缶なら、そのまま捨てるわけにもいかないですから。

ペットボトル回収日に翌週回収予定の缶を捨てる人が問題ですが
そのうち近所の主婦などによる犯人捜しが始まりますね。

No.5 18/12/29 04:40
匿名さん5 

厳しいマンションですね。そのルールだと守れない人多そうです、管理会社に相談していいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧