注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ニ年前に結婚をし、一歳八ヶ月の娘がいます。夫とは普通に恋愛をし二年前に籍を入れよ…

回答8 + お礼1 HIT数 961 あ+ あ-

かん( ♀ G3SSCd )
18/12/27 16:03(更新日時)

ニ年前に結婚をし、一歳八ヶ月の娘がいます。夫とは普通に恋愛をし二年前に籍を入れようと話していた時に妊娠が発覚。結局、できちゃった婚でした。

わたしには六年前に数ヶ月しか付き合ってない人がいました。連絡は少なく遊ばれてるなって思っていたんですが会う時には優しく愛されてるとその時は感じていました。でもあっけなく振られその時は引きずりましたが何とか前に進めました。
周りには私が本当に好きだった人はその数ヶ月付き合った彼と言っていました。※夫にはとても申し訳ないです。ですが彼の事はいい思い出くらいで平凡に過ごし、夫や子供ととても楽しく暮らしていました。

ですが先日、友人の結婚式で再会し披露宴などではお互い挨拶する程度でした。二次会、三次会といくと、お互い目は会うけれど話しかける勇気はなくそのままさようならしました。ですが、三次会とかになるとカラオケで周囲は盛り上がりその彼は私達の思い出の曲ばかりを歌い嬉しい反面、なんなんだ!という気持ちもありました。

その日から彼の事が頭から離れずこの感情は何だろうか。自然と泣いてる自分に引きまくりです。その分、夫には罪悪感を抱き、また彼の事を思うと胸がドキドキしてます。この感情はただ単に思い出が美化しすぎてるだけですよね?
ちなみに彼も私と同じ時期に結婚をし子供もいるそうです。脈はないのは重々承知ですし子供も夫も居ますので何かしようという訳でもありません。ただこんな感情は何か。どうしたらいいかをアドバイスして頂けたら幸いです。また私と境遇の人がいればどうしたかも聞きたいです。

No.2766979 18/12/26 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/26 23:58
匿名さん1 

心の中で何を想おうと勝手ですよ。
私は過去の思い出に寝る時浸ってますよ。
旦那と子供も寝かしつけた後は1人妄想の世界です。

思い出は美化されるものです。
カラオケで思い出の曲歌ってるからって、たまたまあなたが思い出の曲って思っているだけで、彼のレパートリーかもしれないしね。あまり意識しない方が良いです。
再度2人で再会しないでくださいね。

No.2 18/12/26 23:58
匿名さん2 

感傷でしょう。
懐かしく、切なく、もう2度と戻れない時間。
さんざん泣いて辛い思いをしたのにそれさえも、時間のフィルターを通して美化してしまう。
そんな感情。
それがたまたま、再会したからドワッと溢れたんでしょう。
人生、色んな事があって自分史を作って行くでしょ。その1ページ。
ただそれだけの事、です。
現実を繰り返して生活して行くうちにそのページも、過去になりまた、懐かしく思い返す、そんなもんかな。

No.3 18/12/27 00:04
匿名さん3 

とにかく旦那さんとの初めてのデートや楽しかった思い出を思い出しまくって上書き

No.4 18/12/27 00:11
匿名さん4 

恋愛カウンセラーの私が全て解決してあげる!
要は主さんは追いかけていた自分に浸っていたんです
楽しさも寂しさも、幸せだと思っていたでしょう
時々しか会えなくて会ったら優しくてドキドキして振られて
頭の中では整理出来ずに時が過ぎてしまったんです
でも数ヶ月の間でそれだけの思いがあるということは
主さんはあまり恋愛経験はなかった方ですか?
日頃からときめきやドキドキがない平凡な毎日で
そんな中ワクワクするような恋に出会って
忘れられないんですよね
今幸せなのに
今にはないドキドキを思い出してしまうのですよね
じゃあ今の家庭を捨ててその人と戻りたい?って聞かれたら
ノーと答えますよね?
それはあなたが今幸せで心にゆとりが出来たから振り返る余裕ができたということ
美しい記憶はそのままで心の引き出しに閉まっておいてください
いいんですよ忘れなくて
今までの経験があなたを作っているのですから
ただ、不倫はしてはいけませんよ?
決めるのは自分です
その人が気になる、どうしようもない
なら、今の家庭を捨てる決意はついていますか?
数ヶ月しかない少ない思い出をとりますか?
相手はあなたを思ってカラオケを歌った訳ではないと思います
ただたんに昔から好きな歌を歌っただけです
それを自分の為?と思ってしまうのは
妄想です
一時の気の迷いってやつですね
仮に彼の元へ行きましょう
きっと数日すれば
今の生活に戻りたいと思うはずですよ

No.5 18/12/27 00:21
匿名さん5 

まだ日が経ってないからそんな感情に浸るのでしょう。

子育てをしている平凡なあなたの日常に訪れた非日常だから、忘れるにも時間がかかるでしょうね。

でもお付き合いをしていた状況を読むと、相手は全く真剣ではなくほんの遊び程度ですよね。
深く真剣に愛し合った物同士ではない…。

現実に目を向けましょう、その内心が落ち着いてくると思います。

No.6 18/12/27 01:27
匿名さん6 

思い通りにいかなかった恋愛の感情が呼び戻されただけ❗

No.7 18/12/27 08:59
匿名さん7 

待って待って。結局自分のことを選ばなかったのに、再会するとそういうことをしてくるクソ野郎にしか思えない(笑)
男特有の『昔俺を好きだった女は今でも俺のことが好き』だよ、それ。あわよくばって狙われている。それってバカにされてるってことだよ。
主さんしっかりするんだ!!!
嘘でも『はあ〜ん?いつの話してるの?あなたには微塵も感情なんてないわ』っていう態度でいないと、軽く見られるだけで高嶺の花にはなれない。

No.8 18/12/27 09:49
お礼

皆さま本当にありがとうございます。とても参考になりましたし、気持ちも楽になりました。頭では分かっててもまだ心が追いついてないのかな?娘の父親を無くすのも嫌だし夫には申し訳ないのもありますのでもう少し時間をかけて徐々に普通の生活に戻れるよう頑張ります。皆さまのコメントがグットアドバイザーでした。本当ありがとうございました。

No.9 18/12/27 16:03
知己 ( 50代 ♂ dwxlCd )

結ばれなかった恋、その内情は元彼が貴女に対して恋愛感情が無くなり、別れを切り出された、それが事実であり、ロミジュリの様な悲恋物語のヒロインを演じた訳ではありません。
この先好むと好まざるに限らず、お子さんは成長し、教育、経済的な問題を夫婦で乗り越えて行かねばなりませんし、親の介護、更に自分達の健康面、平凡、平穏がいかに尊いものかを否応がなしに実感させられます。
時に心が浮わつく事は、有ると思いますが、只、一点、貴女が万が一病み苦しむ時にそれを支え寄り添うのは家族であって、もし貴女が不倫と云う最低最悪の道を選び相手と結ばれたとしても、間男には何等義務も責任も無いですし、日陰の付き合い故に、貴女を支える事は出来ません。
女としての承認欲求を満たしたい、即ちこれが恋愛をしたいと云う欲求に通ずるものです。
マンネリと云うならば、シチュエーションを環境を変えて今一度御主人と恋愛をたのしんで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧