注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

他人に肩を揉まれること、マフラーやネックウォーマー類が苦手です。 この季節…

回答1 + お礼0 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 13:25(更新日時)

他人に肩を揉まれること、マフラーやネックウォーマー類が苦手です。

この季節、防寒着が必要になりますが私はどうしても首に何か巻くのが苦手です。
よく頼まれて他人の肩を揉むことはありますが揉まれるのは嫌いです。

これらについて「何故?」とよく聞かれるのですが「首を絞められる気がして」としか言えず、笑われてしまいます。
結構本気なんです。
肩を揉まれると首元がザワザワして相手を突き放してしまうし、マフラーは今はゆったりしているこの空間がいつギッチギチに絞められるかと落ち着かなくなります。
タートルネックとかシャツとかは別に平気なんですが防寒具類に拒絶反応を起こしてしまいます。
前世で首絞められて死んだのでしょうか?

似た感覚を持ってる人居ませんか?

No.2769400 18/12/31 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/31 13:25
匿名さん1 

良いなぁ・・・。
首凝り肩凝りが酷くて、揉んでもらわなきゃ頭痛薬も効き辛いくらいの片頭痛持ちな私には、揉まれずにすむ主さんが羨ましいです。
リンパのあたりとかギューしてもらわなきゃ、首がつることもしばしば。
旦那なんて首に私の体重を乗せて踏んで欲しがります。頭も。
端から見たらヤバめの虐待です(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧