注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の母は幼稚でかまちょで良い人なのはわかってるけど、色々うざいです。 部活で疲…

回答2 + お礼1 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 12:12(更新日時)

私の母は幼稚でかまちょで良い人なのはわかってるけど、色々うざいです。
部活で疲れて帰ってきたら母が1日の職場等での出来事を愚痴付きで勝手に話出します。ほんとにどうでもいいことばかり。深刻なものでもないのに。仕事の事を滅多に口にしない父とは大違いです。
部活を引退し、受験生になりセンターまでもう1カ月をきった今。部屋にこもりっぱなしのせいなのか、わざわざ私の部屋に来て愚痴を言いたいだけ言ってきます。勉強中の受験生の娘に向かって。

私の家は親子兄妹隔たりがなく、平等に過ごすのがモットーですが、限度というものがあると思いませんか?普通親が毎日娘に愚痴を一方的に話し始めますか?娘の私はほとんど愚痴を母に対して言ったことがないのに。

今まで散々我慢してきました。愚痴を聞いてほしい女性的思考も理解できますが、どうでもいいことまで言ってきますか?
「ほら、見て。さっき暗くて転けたの。」
って受験生の部屋に言いにきますか?

父には大人になって受け流せと言われました。普段はそうしてますが、イラつく時はイラつきます。でも、そのいらだちを表現する事をかなり我慢してます。本当は怒鳴りたい。でも、怒鳴ったら絶対母が泣き出して私を悪者と思い込んでこっちが諦めるしかないんです。

どうやったらウザい母を受け流すことができるでしょうか?(無視作戦は失敗しました)

No.2770052 19/01/01 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/01 19:49
匿名さん1 

平等なのだから今は聞く余裕がないと言えばいいと思います。
幼稚というか父親がいるのであれば、父親が母親の相手をしないとそのように娘を聞き役にする母親が多いです。

No.2 19/01/01 19:56
お礼

>> 1 その通りなんです!
父が聞いてくれないからって、私に当たるんです。

ありがとうございます!
早速試してみます!!

No.3 19/01/04 12:12
匿名さん3 

今は受験だから本当に勘弁してって怒っていいと思います、主さんの大事な時期ですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧