注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

会社の先輩を怒らせてしまい、全く連絡がなく悩んでいます。 きっかけは先輩が私に…

回答1 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 00:44(更新日時)

会社の先輩を怒らせてしまい、全く連絡がなく悩んでいます。
きっかけは先輩が私にいい加減な形で仕事を押し付けてきたことです。歳も近く私の教育係でもあり普段から仲良しで兄のような距離感で接してる先輩なのでいつもなら仕事内容もラフな形でツッコミをいれる程度なのですが、年末の忙しい時でもあり、私も自分の仕事でいっぱいいっぱいになり、ついわざわざ形式ばったメールで怒ってしまいました。いくら大変な状況だったとはいえ相手は先輩です。先輩に対して失礼な態度だったと思い次の日にすぐ謝罪のLINEを入れました(その先輩は休みの日は社用携帯をチェックしない上に3連休に突入してしまったため、せめて謝る意思があることを分かってもらいたく週明け改めて直接謝罪する予定でした。)しかし既読になることも無くもちろん返信もありません。週明けになり先に会社に戻ってきた私は先輩が会社に戻ってきたら謝ろうと思ってた矢先、ずっと来なかったLINEに返信がきました。それは普段やり取りをしてるLINEとは違い、会社PCで打つような形式ばった内容でした。まだ怒っていることがヒシヒシと伝わってくるような私のことを皮肉られた内容で、デスクが隣なのですが帰ってきても全く目を合わせてくれません。その日に限って人が沢山いて謝る機会もありませんでした。(先輩は周りの目を物凄く気にし、目立ちたがらない方です。)その週が年内最後の週だったのですが私も先輩も仕事柄、外に出ていることが多くほとんど顔を合わせませんでした。先輩は忘年会や納会にも仕事で顔を出さず余計に直接話せる機会がありませんでした。仕事始めまで1週間以上、ちゃんと謝ろうとLINEで今度は真面目にちゃんとした文章で謝りましたが未読のままです。もともと返事は期待してませんでしたが謝罪の内容は見てほしいなと思ってました。
しかし今だに未読ってことはもう読みたくない、許したくないってことでトークルームの消去かなと思うのですが、ブロックされていません。正直、仕事なら社用携帯があり連絡ならそれで充分間に合います。ブロックするデメリットが特になく仕事に影響がある訳ではありませんしむしろLINEを知らない先輩だらけです。なぜこんなに拒否されてるのにブロックせずに未読なだけなのか、まだ謝罪を聞いてくれる気持ちがあるのか、それなら、どう謝罪をしたらいいのか正直、先輩の出してるサインが分かりません。他の先輩に相談してもその先輩は大丈夫だよ、そんなことでいつまでも怒る人じゃないよと言うし私もそんなことで周りに気使わせる程無視をする人ではないと思うのですが、やはりここまで音沙汰がないと気にしてしまいます。皆さんが自分の立場だったらどうしますか?

No.2771410 19/01/04 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/04 00:44
匿名さん1 

あまりシツコクするのも逆効果になる。
自分なら他の先輩が言うように、静観しとく。
ま、話せるチャンスがあれば一言お伝えはするけれど、簡潔にすますかな。
長たらしくあーだこーだ言ってもさ、ただの言い訳にしか聞こえないだろうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧