注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

プロポーズもされ指輪ももらい結婚を前提に一緒に暮らして1年が過ぎました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 694 あ+ あ-

悩める人
19/01/07 22:47(更新日時)

プロポーズもされ指輪ももらい結婚を前提に一緒に暮らして1年が過ぎました。

まだ付き合いが浅かったのもあり結婚は急ぐべきじゃないとこの一年結婚に関することでは何も進展がありません。彼のご両親ともきちんと会ってお話してもいません。
私も今思えば付き合いが浅いのになぜプロポーズを受けたのかバカだなと思っており、当時の気持ちとギャップが出てきています。

今では同居人という感じで会話も無くなり一緒に寝ることもなくなりました。
彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。
この年末年始も私は実家に帰省でお互い別々に過ごしました。
私自身現在は、絶対に彼と結婚したいという程ではありません。
お互い疲れている感じです。

実家に帰省して改めてこれからどこで誰と生きたいのかと考えるようになり彼との生活にクエスチョンが出てきています。
ただ単にホームシックになっているのかもしれませんが…

私の両親ももう高齢です。
身の振りを考えれば考えるほど実家と離れた土地に嫁ぐことも伴侶は本当に彼でいいのか等、答えが出ません。

彼はあまり自分の気持ちや考えを話したりはしないです。
私はコミュニケーションが取れない人は凄く嫌なんです。
父がそういうタイプで普段は何も口にしない癖に、爆発したりしたときに怒りや感情をぶつけてくるタイプの人でこちらの話をしても頭に血が上り聞く耳をもたず結局父がその場からいなくなり問題は解決しないという展開を幼いころから見てきているのでそう人が嫌いです。

以前彼と衝突した時LINEでのやり取りだったので言葉の端々に欠けている部分や言い回し方で足りない部分にいちいちあげあしをとる方法で攻めてきて本質的な話が一切できませんでした。

私のこの結婚に関するモヤモヤや人生に関するこれからの事を彼に話をする際、多分彼はまた私の本意じゃない事を勘違いして聞き入れそうな気がしています。
思い込みが激しいので…

どのように話したらよいでしょうか?
皆さんは何を希望に結婚ってしたのでしょう。

多分人って簡単には変われないので自分が変わるしかないっていうのはわかっています。

暫く旅に出ますとか置手紙してどこかへ行きたい…

No.2773509 19/01/07 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 11:31
お姉さん1 

一度、同居を解消してみたらどうなのかな?

まだ籍は入れてないのだし、距離を置いてかんがえてみてもいいと思うけど。

No.2 19/01/07 11:36
匿名さん2 

やめときなー
とりあえず同居は解消
主さんの気持ちを素直に言って婚約も白紙

結婚したらずーーっと今の生活が続くんだよ
耐えられる?

No.3 19/01/07 11:46
通行人3 

結婚相手に希んだことはお互いの理解です。
コミニュケーションが取れない彼氏は問題あり、ですね。
とりあえず主さんの思っているままを話してみたらどうですか?
話が彼の勘違いであらぬ方向へ行ってしまって修復不可能になった場合は
もう、彼とはいずれ遅かれ早かれ、噛み合わない理由で
一緒に生きていくことは難しいという気がします。

No.4 19/01/07 16:37
働く主婦さん4 

そんなので結婚してどうするの?
離婚か別居になるだけ。
同棲して1年でそんな感じなら結婚していい方に行くわけがないですから。
自分が適齢期逃していたところに出会ってプロポーズされたから「まいいっか」って思っただけですよね。
そこまでして結婚しないといけないですか?無理や妥協してまでしない方が良いと思いますけど。

No.5 19/01/07 21:10
通行人5 

婚約指輪はお返しして、同棲を解消したら?

で、そのまま自然消滅で。

No.6 19/01/07 22:47
匿名さん6 

プロポーズ受けたらまず両親それぞれの家に挨拶行くでしょ?なんで1年すぎたの?😅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧