注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アラフォー女性です 誰かに聞いて欲しくて・・・ 彼は沖縄のスキューバダイビン…

回答9 + お礼5 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 09:28(更新日時)

アラフォー女性です
誰かに聞いて欲しくて・・・
彼は沖縄のスキューバダイビングのインストラクターで、3年前から夏の間お世話になっていました
夏の間の数日しか会わず、分かりやすいアプローチもなかったので、ただのイントラとしてお付き合いしていましたが、
3年目の昨年の夏初めてデートのお誘いをうけました。
本気にせず、流してしまったのですが、ヨーロッパに、帰国する前に関東で会う約束をしたところ、LINEでわかりやすくアプローチされ、「ランチ」ではなく「デート」にいたりました。
デートはロマンチックでとても楽しかったのですが、ハイペースなスキンシップに、おどろいてしまいキスは拒んでしまいました。
そして彼は帰国。
日本に戻る予定は未定。
でもLINEでのやり取りは続き、すっかり恋してしまいました。
彼は私のことを彼女のように話してくれるので、その気になってしまいました。
が、年末旅行に行くからWi-Fiが繋がらなくなるよ、と伝えられ、連絡ないまま今日に至ります。
本当に旅行に行っているのか分かりませんが、メッセージは未読のまま。
お別れならそれでも仕方ないのですが、せめて別れの一言があれば諦めもつくのに…、一日中LINEと時差を確認してしまいます。
LINE以外の連絡方法もなく・・・
この年になって久しぶりに恋をして、ただでさえ心臓が持たないのに、失恋に絶えられそうになくて、でも友だちにも言えなくて・・

長文の上、何が悩みなのかわからない内容で申し訳ありません
どこかに自分の気持ちを吐露したくて・・・

19/01/08 00:27 追記
私が舞い上がっていたのは承知してます
彼が帰国の前に何となく盛り上がっただけなのも、理解しています
そんなに若くないので、そこまで馬鹿ではありません
ただ、、頭で理解していることと
心の置きどころに、悩んでいるのです

No.2773945 19/01/08 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 00:06
お師匠さん1 

貴女は異性の

交友関係の内の

一人に過ぎないのでしょう

頭を冷やしましょう

No.2 19/01/08 00:10
通行人2 

そもそも恋人関係にはないから、貴方の一方的な思い込みでの失恋ですよ。

No.3 19/01/08 00:14
お助け人3 

旅行に行ったとしても、もうさすがに帰ってきてるし、WiFi繋がらないよっておかしすぎです。
既読つかないならブロックされてるかも…次の恋をしましょ。

No.4 19/01/08 00:24
通行人4 ( ♀ )

恋したんですね。

アクティブな男性なんだろうな♪
動き回るのが好きで
旅しまくってるんだと思います。

恋をして楽しく過ごせたって
良いじゃないですか~!(*^^*)

失恋は凄く辛いけれども
誰かに分かるものではないし
その彼にも伝わるものでもないなら

もう会えなくても良いことしか、思い出さず、考えなくて良いじゃないですか?(*^^*)

良くしてくれたことしか思い出せないけれど……恋をしてる女性は綺麗になるから自信をもって次行くとか?
何かに生かして下さい♪

No.5 19/01/08 00:33
通行人5 ( ♀ )

彼的にはバカンスでの恋愛ごっこを楽しみたいだけだったのでは?
旅行行くからネット繋がらないなんて、
冬山登山にでも行ってる以外は無さそうですよね。
大抵のホテルにWi-fi入ってるし。
その彼の住んでいる国のバカンス休暇がどのぐらいの期間あってどこに行ってるのかわからないですが、今月中に連絡無ければ諦めたほうがよいとは思います。

No.6 19/01/08 00:36
お礼

>> 1 貴女は異性の 交友関係の内の 一人に過ぎないのでしょう 頭を冷やしましょう おっしゃる通りです
早く頭を冷やしたくて投稿しました
ありがとうございます

No.7 19/01/08 00:38
お礼

>> 2 そもそも恋人関係にはないから、貴方の一方的な思い込みでの失恋ですよ。 おっしゃる通りです
言葉だけの関係だったのに、その気になってしまいました

No.8 19/01/08 00:41
お礼

>> 3 旅行に行ったとしても、もうさすがに帰ってきてるし、WiFi繋がらないよっておかしすぎです。 既読つかないならブロックされてるかも…次の恋を… LINEは韓国、日本他一部の国以外ではあまり使われていないので、ブロックどころかアプリを削除されているかも知れません

No.9 19/01/08 00:45
お礼

>> 5 彼的にはバカンスでの恋愛ごっこを楽しみたいだけだったのでは? 旅行行くからネット繋がらないなんて、 冬山登山にでも行ってる以外は無さそう… ですよね。
ただ、彼の以前の仕事が山のガイドだったり、趣味が本気の登山だったり。彼の国が発展途上国だったり、というのが私の執着をあおっています
今月中どころか、明日にでもスッキリ忘れたいのですが、感情は思うようにいかなくてこのような投稿になりました

No.10 19/01/08 00:51
お礼

>> 4 恋したんですね。 アクティブな男性なんだろうな♪ 動き回るのが好きで 旅しまくってるんだと思います。 恋をして楽しく過ごせた… ありがとうございます
早く気持ちを切り替えていい思い出にしたいと思っているのですが、
彼とのことを思い出すと、良い思い出であるほど、悲しくなっています(それが脳の働きなのでしょうが)
彼に恋をしたおかげでスタイルは良くなりました。
会う頻度はほとんどなかったのに、言葉をかけられるのと、恋をする効果をとても実感しました
次に生かせれば良いのですが、今回の恋すら二度とないのでは、と、思っていたので・・・

No.11 19/01/08 02:09
匿名さん11 

時間の経過と共に、頭で理解していることに気持ちが追いついていきますから。

それまで毎日を丁寧に過ごしたらいいのではないでしょうか。

No.12 19/01/08 02:57
匿名さん12 

吐露してスッキリしたんかいな?😪

No.13 19/01/08 13:47
匿名さん13 

これほど分かりやすい遊び感覚男も珍しい
いきなりキスだの過剰スキンシップだの…

No.14 19/01/10 09:28
匿名さん14 

年取るごとに、ときめくことも滅多に無くなるし、ひきずりますよね、同じアラフォーとして分かります(;_;)しかも、中途半端に終わってしまった恋なら尚更ですよね。でも、大丈夫!会わなければ、必ず時間が癒してくれますよ。
男の人って、本気の女性には、誰が見てもはっきり分かるくらい一生懸命なものです。
中途半端に口説いて、Wi-fiのせいにして音信不通になるなんて言語道断、適当ヤローなんですよ。
辛いと思いますが、旅先でお互いロマンスを楽しんだと割り切って、次に生かしてくださ
い。若い人達もいる中で声がかかるって事は、アラフォーでも主さんはそれだけ魅力的って事ですよ!次の恋は近し!自信持って下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧