注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

当時、老朽化の為に、立ち退きを迫られていた借家で一人住まいの母親と、アパート住み…

回答1 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 21:53(更新日時)

当時、老朽化の為に、立ち退きを迫られていた借家で一人住まいの母親と、アパート住みの独身の私が20年前に同居するべく、住み慣れた町内から離れたく無いって懇願する母親の意向で、同じ町内に新たに借家を借りました。それから20年が経ち、一昨年母親が脳梗塞で入院。ちょうど同じタイミングで入院した事を知らない大屋さんから、老朽化の為に立ち退いて欲しいと要求が。事情を話して立ち退きを待ってもらい今に至ります。母と同じ病室、同じフロアに入院していた人達は、自宅に外泊、退院して自宅介護って感じでした。しかし我が家は、床も高くて車椅子生活の母には不向き、ましてリホームも無理。結局、施設入所となりました。
これが持ち家だったなら!と後悔の日々。私は生涯独身のつもりで、持ち家なんて要らないと思って来たし、母親もこの町から離れなくないって事で、家を買える位の家賃を払って来たこの数十年。
今思えば、生涯独身でも、持ち家を手に入れて、自分の老後はそれを売却して老人施設に入所すればって選択肢も有った事に後悔。
私に持ち家は必要だったのか?。

No.2774449 19/01/08 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/08 21:53
いっちゃん ( 30代 ♂ 2LSSCd )

逆に考えれば、スレ主さんは
施設の近くで住まいを借りて、
お母様を見守りながら暮らせる、
という事ではないでしょうか。

私も両親の離婚時と老朽化が理由で
3回ほど引っ越しを経験しましたが、
幸い、家族と離れたことは
一度もありません。

家族がいる場所が家ですよ😃

投稿順
新着順
共感順