化粧品に詳しい人★
今まであんまり化粧してなかったんですが、もうすぐ大学生になるのでちょっとやってみようかなって思います(~u~*)
ファンデはこれ!マスカラはこれ!っていう感じのおすすめやこだわりがあったら是非教えてください(人´3`)
ラインとかってリキッドとペンシルとありますよね?どっちが使いやすいとか落ちにくいとか、そういうのもお願いしますo(__*)o
あと、使う化粧品ってメーカーそろえた方がいいんですか?下地とファンデとかはそろえたほうがよさげですよね(゜_゜)
他にもこういうのいいよ~とかあったらなんでもいいのでレスしてください♪♪
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ファンデはパルガントンてゆうの使ってます✨下地はパテ職人とかゆうやつ❤この下地はめっちゃオススメ✨ドラックストアで800円ぐらいですよ
マスカラは塗るつけまつげってやつ✨ボリュームもいい感じで、落ちないくせに…洗顔のときは落ちやすいってゆうスバラシイ商品です✨
ファンデはカバーマークという百貨店に入っているメーカーのものがおすすめです。
そこのカウンターでは、左右の腕に色の違う6色のファンデを乗せて光を当てて、自分の肌の色とぴったりのものを見つけてくれます。
色が合ってると、時間が経ってもくすまないので良いのです。
リキッドとクリームしかないのと、価格が\4000から\5000してしまうのが難点ですが😥
こんにちは😃
化粧水・乳液と
下地・ファンデは同じブランドで揃えるのが無難かと思います。
基礎化粧品は、値段より肌に合うことを基準に選ぶといいですよ。
ファンデは若い人にはエテュセがおすすめです。ニキビになりにくい処方で、厚塗りにならず仕上がりがナチュラルです✨
以前、某化粧品メーカーで美容部員をしていました。ファンデーションと下地は必ず同じものにして下さい。種類によっての特徴(ニキビ用・脂性・美白など)があるので、同じのだとその特性を生かせますし崩れにくいです。初心者はパウダータイプが使い易いですが、リキッドだと薄付き・カバーを出すなど調節出来ますし乾燥肌にもオススメです。肌タイプや生活習慣など人それぞれなので、百貨店などの美容部員の方に相談するのがベストだと思います。初めに予算も伝えればあれこれ売りつけられる事もないと思いますヨ。
3です😊はい。カバーマークはチェーン店です。主さんより10歳くらい上の人が行くデパートに入っていますよ🎵ただ少し専門的かな…中高年のお客様も多いからね😥
同じ系統で、ケサランパサランというブランドの方が若い人向きかな🎵値段ももう少し安いし、カウンター以外にバラエティショップにも入っている店舗もありますよ😉
それからこれもバラエティショップ系のブランドで、ラヴクローバーというブランドもおすすめです。
パウダーファンデは\2000台で、なかなか肌が綺麗に見えますよ👍ここのチーク も良いです😃
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧