注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

54才男性です。平成5年の出来事ですが、酷い無言電話で苦しまされました。内容は朝…

回答9 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 10:45(更新日時)

54才男性です。平成5年の出来事ですが、酷い無言電話で苦しまされました。内容は朝昼夜深夜に会社及び自宅に掛かってくる無言電話で家庭崩壊寸前迄追いやられ警察やNTTに相談しましたが全然動いてくれませんでしたナンバーデスプレイも役にたちませんでした。当時妻は妊娠中で精神的にも健康面にも影響が出て又収入にも影響が出て犯行はエスカレートするばかりなので思いきって通信専門のバスター安藤という探偵に依頼して犯人を捕らえました、犯人はなんと嫁も仲良くしていたお客様の姉妹でした、理由を聴くと幸せそうなので羨ましいかったのでとの事でした。嫁には内緒にしてほしいとの事で二度と同じ事をしない条件で許してやりましたが昨年暮れに嫁に知れてしまい 嫁は激怒し人が変わってしまい調査費用91万円返還と相当の慰謝料及び法的処罰がなければ許さないと許せないとの事で現在
別居中で経済的にも生活面でも困ってます家庭崩壊を修復するにも早期解決したいです。昔の出来事が今になってこんな事になるとは思いませんでした。当然バスター安藤にも相談しました記録は全て保全(通信日時記録 行動録画等有りますので弁護士団の結成及び事件化 告訴の段取りですが成功報酬制なので実質的な自分の負担は少ないですが、 長期に渡る手間 訴えは最終的に東京に行くそうですが余りにも相手にとって高額過ぎて相手にそんな支払能力はないと思う(所有物件は赤穂市有年の家屋土地評価額250万位です)と結局こちらが代返済しなければと思うと不安です。相手はなんにも覚えてないとの姿勢です。この返答にはさすがに私も激怒です。何か良い解決策はないでしょうか、又妻の要望を満たす良い方法はないでしょうか?長文になり申し訳ございませんが御指導 御鞭撻宜しくお願い致します。
 

No.2774852 19/01/09 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/09 15:35
匿名さん1 

もう時効なんじゃないの?
と、いうか弁護士に頼めば?

No.2 19/01/09 15:47
通行人2 ( ♀ )

なんで主さんが相手の資産額知ってんの?怖い。


しかも片手落ちな解決法だね。

なんで一筆書かせなかった?

普通に示談書書かせるでしょうが。


費用どうこうより、時効は大丈夫なの?

法的なことはよくわからないけど、平成5年って26年前じゃない?


時効成立してるよきっと。


別居に至るまでの25年間は、平穏無事だったんですか?


奥さんがそこまで激怒されている理由は何なんですか?


無言電話の姉妹?と主さんが不倫してたの?

そうでないと、主さんの対応も納得いかないよ。


奥さんも同じように思って激怒されているのではないですか?


No.3 19/01/09 16:20
匿名さん3 

時効は成立しません。奥さんが知ってから3年が告訴有効期間です。事件として成立させるには、あなた 奥さんもう一人で合計3の被害届がでれば事件として扱われます。









































No.4 19/01/09 16:43
匿名さん1 

三年の時効って、浮気じゃないの?

No.5 19/01/09 16:48
匿名さん3 


ご主人さんは、顧客が犯人である為 後々の事を考えて行動されたのですね!文章から人の良さが伺えますが今は自分のこと家庭のことを優先しては如何ですか。昔の法と事例がかなり変わってますよ。 ストーカ法や迷惑条例法が追加されてます。条例の中に個人の費用面支援が受けられる市町村が在るぐらいですから大丈夫です。

No.6 19/01/09 17:30
匿名さん3 

探偵屋も自己収益が絡んでるから
相手のフトコロ調べてから話聞いてるわな。
弁護団つくる東京で話をつける時間かけるそれだけで、結末は2000万は、いるゆーこっちゃ。


No.7 19/01/09 18:24
匿名さん7 

無言電話は事件に当てはめるとなると傷害事件。その傷害事件の時効は6年。もう時効成立済み……当時奥さんに伝える、伝えないは主さんの判断。

もし裁判を受けてくれる弁護士が居るなら、違う罪名に当てはめて裁判するだろうけど、裁判費用だけで100万円以上。もし勝っも支払い能力のないやつからは取れない。

いわゆる勝っても費用倒れ確実か?

No.8 19/01/09 19:38
匿名さん8 

当時奥様は「結局だれかわからないけど電話はなくなった」と思い、家族が誰かから恨まれてるのかもしれないという不安の中過ごしてらっしゃったのですか?
今回の事、時効かもしれないけど、奥さんは相手にも怒ってるけど、それより自分たち家族をこれほど苦しめた知り合いを守った主さんに怒ってるのでは?
主さん、相手は解決した気でいて良かったかもしれないけどさ。
私でも、そんな人の事信用できないし許せないな。

No.9 19/01/16 10:45
匿名さん9 

感心があり調べました。

①裁判費用の着手金は結果を問わず返還されませんが全くの不成功の場合成功報酬制では一切不請求ですが、弁護団ともなると訴えの不成功はありえません。(主に元検事の先生や難事件専門の先生が団と成ると最低5名ですから全くの不成立は在りえません 別件起訴あり)○弁連規定
費用につきましては助成金制度があります。

②事件の再開 奥様が今回原因で精神病で通院を行う行為(専門医は最低6ヶ月~1年は通院を勧めてきます)が有れば事件化するでしょう。 

③示談の再開 参考までに  犯行を止める為の全費用の5割 慰謝料の該当する金額 治療費全額請求出来るでしょう。 


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧