注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

夫の匂いが、どうしても受け入れられません。 大好きで、愛してるし、夜の営みも楽…

回答7 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 10:27(更新日時)

夫の匂いが、どうしても受け入れられません。
大好きで、愛してるし、夜の営みも楽しみに待ってますが、匂いだけが駄目です。

頻繁に枕を洗ったり、ファブリーズしてますが、1日寝ると元の臭いに戻ってしまって、ずっと消えません。
結構長年悩んでます。

何か対策ありますか?
シャンプーやボディーソープも消臭系を試してます。

No.2775235 19/01/10 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 05:31
匿名さん1 

食べ物を変えてみてはどうですか?
肉食だと体臭キツくなるらしいので、野菜多めがいいと思います。
あと、焼酎を大量に飲んでたり、ヘビースモーカーも体臭キツいイメージがあります。

No.2 19/01/10 05:49
匿名さん2 

ワキガとかではなく、俗に言う加齢臭のような感じですか?

NO1さんの仰るように、食事は関係あると思いますよ。

うちの主人はアラフィフですが、タバコ無し、お酒辞めて魚や野菜中心の食生活で加齢臭は殆ど無いです。

カップ麺や冷食、コンビニ弁当など添加物多いもの、ジャンクフードの脂肪分多めのものなどを普段から食べることが多い人は生活習慣病に加えて体臭にも影響あると思います。

No.3 19/01/10 05:55
お礼

>> 1 食べ物を変えてみてはどうですか? 肉食だと体臭キツくなるらしいので、野菜多めがいいと思います。 あと、焼酎を大量に飲んでたり、ヘビースモ… ありがとうございます。
基本我が家は、鍋中心なので、野菜は結構食べてるのですが、生野菜の方が良いのでしょうか?
お酒は飲みますが、私の方が飲むので、お酒臭ではないと思います。

No.4 19/01/10 06:01
お礼

>> 2 ワキガとかではなく、俗に言う加齢臭のような感じですか? NO1さんの仰るように、食事は関係あると思いますよ。 うちの主人はアラフ… ワキガでは無いです
加齢臭と汗が混ざって、変な匂いです。
コンビニ食食べてます。
お腹が減ったらコンビニでおにぎり買って食べてますね!
ジャンクフードはあまり食べませんが、スナック菓子が好きです。

No.5 19/01/10 06:21
匿名さん2 

加齢臭と汗なんですね。

スナック菓子も添加物、糖質、脂質が多いので体臭にも影響あると思いますよ。

それから飲料水もそうです。

甘いコーヒーやコーラなどの炭酸飲料、カロリー控えめと記載していても人工甘味料が多いので良くないです。

体臭を控えるサプリメントなどもありますけど、やっぱり内から出てくるものだと思います。

胃が弱い人なんかも口臭きつかったりしますよね?

外から消臭しても、根本が改善されなければニオイも元通りになるのも頷けます。

一緒に生活しているとニオイは気になりますよね。

ご主人自身にも自覚があるといいんですけど、体臭って本人ほど気が付かないものですよね。

No.6 19/01/10 06:33
匿名さん6 

ファブリーズ等は乾燥すると臭いはまた出てきます。
お酒は酒臭いではなくて皮膚から臭いが出ます(皮脂や汗として)。食べ物もそうです。内臓に異常がある人も同じです。
出やすい体質の人もいるので、主さんが酒を多く飲んでも関係無いです。

No.7 19/01/10 08:29
通行人7 

私も夫の匂いが嫌です。皆さんのコメント読ませていただきました。
夜勤があるので、コンビニ弁当やカップ麺など食べるようですが、そこまで面倒見きれないので困ったところです。タバコは吸わない、お酒は1日に缶ビール1本程度、うちでの食事は野菜もちゃんととってます。
あと、本人は自分は臭くないと思っているし、臭いとは言いづらいし。毎年人間ドックにも言ってるけど内臓に異常はなさそうです。

臭いは、本当に困りますね

また、自分ももしかしたら気づいてないのかなぁと思ったり。

そういえば同じような年齢の男性でも、いつもほのかに柔軟剤のいい香りのする知人や、さりげなく香水(?)の香りがする知人がいます。

No.8 19/01/10 10:07
匿名さん8 

何しても無駄だと思う。

お肉は少量にすることくらいです。


加齢臭やミドル脂臭は、近親相姦にならないため 必要なものらしいです。


No.9 19/01/10 10:27
匿名さん9 

酒、タバコ、動物性タンパク質、レトルト、惣菜、カップラーメン、にんにく、ネギなど臭いの強い野菜だと体臭も濃くなります。
だからって肉魚、野菜食べるなって訳にはいかないしねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧