注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

容姿コンプが強すぎて 女性恐怖症かつ人嫌い わざわざ女性恐怖と書いたのは …

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/01/10 13:45(更新日時)

容姿コンプが強すぎて
女性恐怖症かつ人嫌い
わざわざ女性恐怖と書いたのは
今はマシになったけど昔は女の近くに行くと身体中が震えて、何か冷たいものが走って、逃げ出してたからな
理由は小中時代にキモい人扱いされ、高校時代には女子高生がブサメンおっさん芸人を可愛いわ〜とかいうやつまがいのことされて
自分が女にとってキモくて避けられるべき存在、よくておもちゃでしかないと知って強烈な恐怖感と嫌悪感を抱くようになった
学生になって周りが恋愛とか覚えて、バイトもするようになったから女性と関わる必要が出てきたけどどうしても自分の容姿に自信ないから避けられる前に避けてしまう

No.2775321 19/01/10 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 13:45
匿名さん1 

容姿を理由に人を傷つける女性に嫌悪と恐怖を抱くようになったのですね

>人嫌い
これは、一度整理して考えてみても良いと思います。
「ブサメンおっさん芸人」だったりするような、
「容姿が優れていない事を理由に周りから酷い扱いをされている」
人も嫌いになってしまいますか? 似たような経験や恐怖・嫌悪を持っている男子・女子は少数ですがいるのではないでしょうか。
(よほど相談者さんの周りの人間が美男美女ばかりとかでない限り)

あと、
>理由は小中時代にキモい人扱いされ~
↓(結論)
>自分が女にとってキモくて避けるべき~
と考えている事について、気になる点があります

「小中高の相談者さんの周りの女性」は容姿を理由に相談者さんを傷つけた

自分は「全ての女性にとって」キモくて避けられるべき存在、おもちゃと知って強烈な恐怖感と嫌悪感を抱くようになった

と女性の範囲が広がっています。経験的に「大半の女性にとってキモくて~」だったら分かります。

例えば、目が見えない女性とか、相談者さんと同じような目に遭った女性
も嫌悪してしまいますか?

嫌悪していた対象は、「容姿を理由にして酷い事をしてくる」女性ではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧