注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

絵を描くのが好きな友人への対応が困ります。(お互い成人しています) 正直言…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/10 14:20(更新日時)

絵を描くのが好きな友人への対応が困ります。(お互い成人しています)

正直言うと全く上手くはありません。
ぱっと見小学生が頑張って描いたのかな?と思うような

ヘタウマのジャンルではなく
人のバランスがちょっとおかしい絵です。

好きな事をするのはいいと思うし
本格道具を揃えて楽しんでいます。それはとてもいい事だと思います。
純粋に絵を描くのが大好きって言うのが、伝わってきて可愛いなぁーと思っています。

しかし
どうーー?上手くない??!?!と見せられたり

依頼されていたもの描きました☆(幼稚園児の子供にお願いされた)
私の技術で尊敬する漫画家先生の力になりたい!活かしたい。

と言われると反応に困ります
夢に対しては応援してるよー頑張れーと言えますが

直に「上手くない?」って見せられるとなんて言えばいいのか…
なんで、そんな自信満々なんだ…
上手くはない…むしろ下手な部類

アドバイスするのは違うし
上手いと言ってほしいとは思うんですけどちょっと…

そして毎回絵をくれます
正直いらないですが断り方がわかりません。

私自身デザイン界で多くの技術者を見ています。

その私が「上手いね」と言えば認められた!自信になる!という考えなのでしょうか…

No.2775381 19/01/10 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 14:05
匿名さん1 

評価を求めるなら、SNSやイラストを公開できるサイトを勧めてみたら?

No.2 19/01/10 14:05
匿名さん2 

芸術は難しいから、私には分からないや~
がいいかも…

あと画材とか絵の具とかの匂いで頭痛がする…とか、湿気が多くてカビちゃうかもしれないから~とか、置き場がなくて~
と、断ってみるとかね…

No.3 19/01/10 14:20
匿名さん3 

掲示板でも、定期的に、動物キャラみたいな油絵を載せて評価を求めてる人がいますが、お世辞にも上手とは言えず、それでも自分で上手いと思っているようで、次から次にスレを立てて新たな油絵を載せているから痛々しいな。と思ってました。

下手くそ、才能ないよ。などの多数意見は無視してるから、まったく進歩もなく、正直、自分だけで満足してればいいのに。と思ってました。

そんな人が友達にいたら、本当に厄介だし、めんどくさいですね。

上手いね!なんて言ったら、更にエスカレートしそうだから、絵に関しては無視が一番ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧