注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

くっそ古いロレックスがあります。 メンテをまめにしてるらしくて動いてはいますが…

回答5 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 23:32(更新日時)

くっそ古いロレックスがあります。
メンテをまめにしてるらしくて動いてはいますが80年代のものです。
ただ、ブランドって鞄や服以外にはあんまり詳しくないので新しいものと古いもののデザインの違いはよくわかりません。
古いものでも普通に綺麗だね、と思います。
このロレックスか、自分で気に入ってるティファニーの時計を買うか悩んでます。

ロレックスは私の出産祝いで(我が家は貧乏だから出産した子に親が0歳祝いで年頃になってから使えるものを買っておくっていう親の取り決めがあるらしく姉はミキモトのネックレスがあります。

両親が産まれた年に買ってくれてそのまま両親が手入れしてくれています。
ただ、祖母がそんな良いブランド分不相応だわとセイコーで買った時計を高校入学で貰って以来ずっと使ってました。

今度家を出るので、持っていけと言われですが持つは持つし大切にしますが使うか悩んでます。

経緯を無視するとしたら皆さまなら、最新のティファニーのお洒落な時計ですか?
古いロレックスの時計ですか?

ちなみに時計はデイトジャストとアトラスです。

No.2775509 19/01/10 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/10 18:22
匿名さん1 

売れ

No.2 19/01/10 19:33
匿名さん2 

家の取り決めでやってきた思い出のロレックスならそのまま大切に保管しておいて、ティファニーを日常使いに。
時計なんて何本あっても別に良いでしょう。

No.3 19/01/10 20:35
お礼

ありがとうございます。

私仕事以外で時計使わないんですよね…
どちらの方が良い印象なのでしょうか?

ティファニーは漠然と憧れがあります。

No.4 19/01/10 20:45
匿名さん4 

TIFFANYはあきてしなくなった。
ROLEXは中古なの?状態が気になるけど、取り敢えず一生物だし価値はTIFFANYより上。

No.5 19/01/10 20:55
匿名さん2 

憧れがあるなら手に入れた方が良いですよ。
ロレックスは宝物カテゴリで、しまっておいても誰も悲しみません。
自分の好きな物を身に付けた方が、楽しみが増えます。

No.6 19/01/10 21:58
匿名さん4 

因みにデイトジャストは着けて動かしたほうが故障しにくいよ。
憧れならアトラス買っておけば?

No.7 19/01/10 23:32
お礼

ありがとうございます。
ロレックスは中古ではなく、私が産まれた年に買ったので古いんです。
親が貧乏だから赤ちゃんの頃にお金のかかるプレゼントを買ってくれていただけです。
出産祝いを親から子へ、というのが父と母の決め事らしくて。
でも時計なのでメンテにはいっててくれたみたいです。
ティファニー気になるデザインなので買ってみようかと揺れてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧