注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今付き合ってる彼女について相談があります。 今6ヶ月ほど付き合ってる彼女がいま…

回答2 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

8524( 25 ♂ 1RTSCd )
19/01/10 19:04(更新日時)

今付き合ってる彼女について相談があります。
今6ヶ月ほど付き合ってる彼女がいます。
僕も彼女も25歳です。

最初は結婚を考えて、告白し付き合いまました。
しかし、彼女の壮絶な過去について自分の中で、消化しきれないことがありこのまま付き合い続けて結婚してもよいのだろうかと考えております。

まず付き合うときに、片親なことと家族が不仲で、ほとんど連絡をとってないことを聞きました。
そして過去のレイプのような経験から男性恐怖症になってしまったこと上記2つです。

その時は少し考え、戸惑うこともありましたが、彼女がかわいそうに感じて守ってあげなきゃいけないという思いが強く、付き合いました。
ここまで言われて引くのも男としてカッコ悪いというプライドもありました。

付き合って1ヶ月後くらいにタトゥーを入れているという事実を聞きました。
タトゥーに対しては考えは寛容な方だと自分は思うのですが、もう一個入れたいというようなことを言われそれはやめてほしいといいましたが、
「そんなことを言うようなことを言う人だと思わなかった」と言われたことがあります。
今どのような考えかわかりませんが...

そのような彼女のバックグラウンドから結婚を考えられなくなっていっています。

またそのようなことを考えてから前より彼女と会うのが楽しくない状況です。

現状、彼女が今までちゃんとお付き合いをした経験が少ないためか、私のことをとても好きでいてくれています。結婚したいようなことのニュアンスもちらほら聞かされます。気持ちの温度差をかなり感じています。

正直この子を悲しませたくはないし、
僕と別れることで、他に良い人に巡り会えるのかなど心配なこともあります。

しかしながらこのままズルズル付き合い続けるも彼女に悪いと感じています。

皆様ならどうするでしょうか?

別れるor別れない
また別れるのであれば、どのように彼女に伝えればよいか皆さまのご意見をいただきたいです。

No.2775517 19/01/10 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 18:33
匿名さん1 

別れろ
面と向かってハッキリと別れてくれとつげろ
縋り付かれても振り払って、あとは全て無視を貫け

No.2 19/01/10 19:04
匿名さん2 

別れなよ
同情での付き合いが1番無駄な時間
はっきりとね
最初は辛いかもしれないけど結局1番大事にすべきは自分の人生だ
その順位を心から変えたいと思える相手と結婚しなよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧