注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

テレビの歌手やネットの歌い手さんの歌唱力と、CDの録音時の音程編集について。先程…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 13:14(更新日時)

テレビの歌手やネットの歌い手さんの歌唱力と、CDの録音時の音程編集について。


先程溜まっていた音楽番組の録画を見ていて
ふと疑問に思ったので質問させていただきます。
正直個人的に思っている事なのですが、
テレビに出ている芸能人でも
歌が本当に上手い人と下手な人がいるじゃないですか?
ですがCD化して発売する時には音程がきちんと上手なように、
編集されて販売されていますけど、
そのように音程を上手な音になおす編集って、
どうやって編集しているのですか??
おそらくソフトなども使っているのだと思いますが
どのようなソフトや方法を使っているのですか?
また、普通のパソコンやスマホ(アプリ)等でも、
無料でそのような音程を治す編集はできるのですか?
詳しい方教えて欲しいです。

No.2776090 19/01/11 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/11 16:55
通行人1 

今は、難しくないですよ。
昔から声の修整はありました。
フリーソフトでも探せばあると思います。

No.2 19/01/14 13:14
匿名さん2 

音の編集ソフトで調べたらフリーの物もあると思いますが、CD化の為の編集は専用の機材があるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧