注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今年卒業年の専門学生です。 ここ1年ほど学校に行けずにいました。 その学校に…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 23:17(更新日時)

今年卒業年の専門学生です。
ここ1年ほど学校に行けずにいました。
その学校には自分がどうしても行きたいと親の反対を押し切り通っていました。
しかし、勉強が難しく、課題もこなせず、学校を休みがちになり、そのまま学校へ行けなくなってしまいました。
今までも大学へ行くためと塾の費用を親に出してもらったり、随分と金銭面で親には迷惑をかけてきました。
それなのに大学へは行かず、専門学校へ進む道を選び、そこでもこの有様です。
親に申し訳なく、誤魔化し続けてまい、そのことを告白することもできず困っています。
今はindeedなどで仕事を探しています。
こんなダメな人間どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2776329 19/01/11 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/11 23:14
匿名さん1 

働きだしたら、少しずつでも親御さんに学費を返すのは?
ひとつきに一万でも五千でも三千でも。
受け取ってくれるかは分からないけど、今できること(学業)が難しいなら、あとからでも感謝を形にするのは有りかなと思う。

No.2 19/01/11 23:17
通行人2 

きちんと親に報告して謝って、
学校続けるなら、今後はしっかり通うことを約束。
辞めるなら今後どうするつもりか話して、就職先を探して専門学校でかかったお金を親に返しましょう。
それが主さんの責任です。
自分で選んだ道なのだから、続けるにしても辞めるにしてもしっかり筋を通しましょう。
今のままフラフラしていたらダメ人間だけど、まだ大丈夫だよ。
自分で決められる力があるのだから自信持ってがんばれ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧