注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中二です。海外に住んでいます。家族構成は父、母、兄です。兄は私や母によく暴力を振…

回答2 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 11:52(更新日時)

中二です。海外に住んでいます。家族構成は父、母、兄です。兄は私や母によく暴力を振るため病院で診察を受けたところ、精神に少し異常があり、感情がコントロール出来ないみたいです。彼女の目の前では普通にしてるらしく、何故家でそう出来ないのかというくらい不思議です。父も同じような症状を持ってると私は考えています。母にいつも八つ当たりをするのでそのたびに私はとばっちりを食らいながらも二人に距離を置くよう説得してます。ですがこれは母のためではなく単にうるさいから止めようとしただけです。母も正直嫌いです。お金を頑張って稼いできて私達を養ってくれているのは有り難いですがそれ以外の事に対して感謝の思いが全く浮かびません。母は父のいる時だけ私に優しくして(怒られたら庇ってもらうためと私は考えています。)父がいなくなったら食器やれだの洗濯物畳めだのトイレ掃除しろだの言ってきます。そしてちょっとでも乾かし方がなってなかったり畳み方が崩れていたりすると髪を引っ張ったりお腹を蹴ってきたりします。兄からは二人がゴルフやダンスに出かけていると八つ当たりを食らうわけで嫌です。一番ひどかったのは頭を机にぶつけられ10発程殴られました。肥満体型(スポーツは平均並みに出来るくらいですが)のせいでいつもデブ、デブ。意志が弱いねーだの作業が遅いから太るんだよと言われ正直殴り殺したい思いをいつも殺して耐えてます。海外なので逃げ込める施設とか無いです。アルバイトもできる歳ではありませんしお年玉だって銀行に振り込まれ取り出しかたも知りません。おこ遣いは最低限の学校へ行くための料金だけでとても貯金して家を出ることはできません。今の私に出来る事は勉学に励むことしかできません。ですがもう何のために勉強しているのかわかりません。夢もないですしこんな人生なら捨ててもいいと思ってます。辛いです。この暴力に耐えられない私が悪いんですかね?私も精神的障害を持ってるんじゃないかと思えてきて辛いです。学校の人達に喋る訳にはいきません。だからここに相談しに来ました。誰か相談に乗ってもらえませんか。

No.2776655 19/01/12 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-12 14:39
誠 ( 47 ♂ TonmCd )

削除投票

それはツラいですよね。

頻度はどのくらいでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 14:39
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

それはツラいですよね。

頻度はどのくらいでしょうか。

No.2 19/01/12 15:18
お礼

>> 1 父は日曜の夜、ゴルフが終わってからしか見ないのでそれ以外は母は私を冷たい目で見ます。母がダンスへ出かけるのは週二回〜週5回(主に平日)、私の学校が終わるくらいの時間から6時くらいです。イライラが治まっていないとき兄は母のいる場所でも暴力を振ってきます。今朝兄は午前だけある授業を受けに行ったのでいませんでしたが母に髪を引っ張られました。今は幸いな事に母はダンス仲間遊びに行ってるみたいで私は休んでいます。
辛いですね、とその言葉を言ってもらえて救われました。友達にも言わなかったので心配されたこともありませんでした。長文すみませんでした。色々聞いてもらえてかなり楽になりました。暴力は辛いですが今なら冷静に考えれそうなので打開策を色々考えてみます。本当に感謝です。

No.3 19/01/15 11:52
匿名さん3 

そんなに暴力を受けているなら、海外でも警察はいますし、助けを求めていいと思います、学校の先生でもいいし、誰かに話した方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧