注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

断捨離にハマってます。 今、手放して売りに出そうか悩んでる物があるので投票など…

回答2 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 16:58(更新日時)

断捨離にハマってます。
今、手放して売りに出そうか悩んでる物があるので投票などによって決めたいと思います。
子供の頃、親と今は亡き祖母に買ってもらったシルバニアファミリーの家と家具です。

大事にしてきましたが、大人になりシルバニアファミリーなど小さい物は未だに可愛くて好きですが出して飾ったりする事も無くなりました。

シルバニアファミリーの家と家具はクローゼットの中に入ってるのですがシルバニアが無くなったとしたら、その空いた空間に、今現在は小さい棚に入れてるバックなどを移して、小さい黒い棚(1メートルくらいの高さの)を処分して部屋の中の空間が広くなります。

ついでに言うと、部屋の中に1つだけ黒い家具があり浮いてるし、棚は母親が独身時代から使っていたので、あまり綺麗では無いです。風水的にも黒い物は良くないそうです。

ただ、売りに出そうか悩んでる理由が手放さずに取っておいたら兄弟や自分自身に女の子が産まれた時に使ってくれるかもという理由、親、祖父母からもらった物であること、使ってはいなくても未だにミニチュアハウスなどを見るのが割と好きなので中々決断出来ません。

皆さんなら以上の理由を踏まえて考えて貴方ならどうしますか?

No.2776740 19/01/12 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 16:55
匿名さん1 

捨てたら後悔するなと思うものまで捨てる必要ってあるの?
スペースはあくだろうけど、絶対にスペースをあけないといけない理由もない。
別に見返さなくても、持っている安心感ってあるよ。
どうしてもっていうなら、写真に撮っておくと多少は落ち着く。

No.2 19/01/12 16:58
働く主婦さん2 

やや高めの値段でフリマアプリ等に出して、一定期間買い手がつかなければ捨てずにおいておく、というのはどうでしょう。
人形やぬいぐるみの類は私も引越しの際に本当に苦心しました。
でも捨てて後悔はないです。お金に替わって、買い手が楽しんでくれるのであればなおのこと良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧