注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私はアトピーです。 比較的軽度なアトピーで、昔は季節の変わり目に関節に出る程度…

回答4 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 06:17(更新日時)

私はアトピーです。
比較的軽度なアトピーで、昔は季節の変わり目に関節に出る程度でした。
ですが、色々とストレスを抱えることがあり悪化し一時期は体を動かすのすら辛いほどでした。
1年前に自力で治し、今はヒルドイドを毎日全身に塗ってます。
乾燥しやすく荒れやすいこと以外は問題は無いのですが、跡が気になります。
全身に跡があって、跡を消しやすくするジェルみたいなものも塗ってますが完全には消えないです。
アトピーでいじめられて不登校になって来年から高校に入ります。
アトピーだ、と他人の目から分かるからだでは無くなったので何故傷跡があるのか誰かに聞かれたらどうしよう、と不安になります。
自分の口からアトピーという単語を出したことはありません、声に出そうとすると涙が出ます。
跡を消すレーザー治療のようなものは自分でお金を貯めたらやるつもりです。
でもそれまでこの傷跡と付き合っていくのかと思うととても辛いです。
夏場はずっと長袖を着ている訳にもいかないし、おしゃれだってしたいです。
ファンデーションを塗るのもやっては見ましたがなんだか不自然で…。
どうやってこの傷跡と上手く付き合っていけばいいのでしょうか?
私はずっとこんな体で生きていくのでしょうか?

No.2777092 19/01/13 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 04:12
通行人1 

シャンプー
リンス
ボディーソープ
界面活性剤の比率(%表示を確認する)の高い洗濯洗剤…具体的に界面活性剤50%とかはNGです。
食器洗い洗剤
などは使わないで下さい。
理由は全て肌に直接触れる事により肌荒れや痒みを誘発するからです。

No.2 19/01/13 04:25
通行人1 

食べる量を圧倒的に減らす事が鍵です。毎日の食べる量が今まで3食以上だったら2食~2.5食が理想的です。 体内に取り入れる量よりも排泄する量が多くないと肌に異常が生じます。

あとは大量に汗をかく事です。経験上一番合理的なのは、遠赤外線サウナの(スマーティー)エステサロンでも使われている物を使用する事です。

ネットで調べれば体験出来るお店や格安で使えるお店があります。理想は自分で買うのがいいと思いますが30万円程度するのが痛い所ですね。
買う価値はあると思います。

No.3 19/01/13 04:35
通行人1 

書籍『よごれた腸が病気を作る』

ぜひ読んでみて下さい。
良いか悪いか判断しかねます荒治療ですが下剤を飲むようにしてから大量の排泄物を出すようになり肌が改善されました。
それ以前は便秘ぎみでしたが、飲み薬塗り薬を止めて便秘薬を数日おきに飲むようになってだいぶ肌が改善されました。

あくまでも自己責任でお願いします

No.4 19/01/13 06:17
通行人1 

主さんは本当にアトピーですか?


なりすましてないですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧