注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人嫌いがすごくて、悩んでます。 例えば人に極力会いたくなくて朝一番の映画の…

回答2 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 09:14(更新日時)

人嫌いがすごくて、悩んでます。

例えば人に極力会いたくなくて朝一番の映画の席を取っても、開店前の扉付近は大人子供だらけでうんざりして隅っこの誰もいない所で待ったり。
開店してもしばらくはロビーに人が溢れてるから行きたくないので待ったり。
席も、隣に人が居るなんて耐えられなくて、絶対に片側は通路、もう片側も隣が埋まらないような押さえ方をします。

パーソナルスペースが広すぎるのか、他人が平気そうな距離もわたしにはイラッとしてしまいます。

これっておかしいですか?

No.2777762 19/01/14 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 08:08
匿名さん1 

私とは違いますが、おかしいとかでも無いような気もします。
主さんが生きていきにくくないなら、別に問題ないんじゃないですか?
でもそこまでピリピリしてたら、誰も近付けないですよね。

No.2 19/01/14 08:12
お礼

>> 1 朝早くからメッセージありがとうございます。
知り合いになった人なら少しこの感覚は緩くなります。
まったくの、すれ違うだけのたにん、映画のようにその時だけ時間を共にする他人に抱く感情ですね。
生理前なんか特に。
とても、生きにくいです。

No.3 19/01/14 09:14
匿名さん3 

文面読ませて頂き、とても共感しますね。私も最近赤の他人が大嫌いで、なるべく他人が私の視界に入らないように生活しています。

特に電車の中や人混みは、苦痛でストレスが増します。

自分がこうなってしまった原因は私なりに分かってるので、このままではいけないと思い、現在病院に通い直してます。

以前より、微力ながら人と接する機会がある中で昔より良くなってる自分がいます。

身内や知人には、ちゃんと目を見て話したり素直に笑ったり出来るのに、何故赤の他人には普通じゃない自分がいるのかが不思議でしかたありません。

早く普通の状態で人嫌いもなく、ストレスもなく生活していけるように治療に励みながら毎日願う気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧