注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は結構自分より勝っている部分をもつ女友達に嫉妬してしまいがちです。 最近は昔…

回答2 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 17:25(更新日時)

私は結構自分より勝っている部分をもつ女友達に嫉妬してしまいがちです。
最近は昔ほど嫉妬することはなくなったんですが、今でも頻繁にチェックしてしまう友達がいます。
その子は小中同じでした。今私たちは高校3年生で高校は違います。小学校の頃仲良かったのですがその子はとにかく面白くてとても人気ものです。逆に私は小学校の頃はシャイだったので友達は少ない方でした。人気者でしたが結構影では自己中な子で、私もたまに嫌になる時がありました。
中学も同じで部活も同じところに入りました。最初は仲良くしていたんですがその子の親友みたいな子も入ったのでどうしても私は2人ペアなどを組む時に余ってしまい、他のグループに入りました。それからはあまり関わることがなく、ぎこちない関係になってしまいました。部活を3年間共にするうちに他の部活仲間もその子の自己中さに愛想をつかす人もいました。多分私がその子のこと嫌いなようにそこ子も私の事嫌いだろうなとは薄々感じています。
私はもう何年も会ってないですが何故かその子のことが気になってしまうんです。その子の仲いい子を探してインスタを見たり、その子がクラスでカーストのどの位置にいるのかなどとりあえずめちゃくちゃ調べてしまうんです。そして、その子にとって不都合なことが起こると喜んでしまうんです、、?自分でもこんなことしてはいけないと分かっているけどやめられないです。
なぜこんなことをしてるのかと思って自分が嫉妬しがちなことかと思ったんですが、容姿でも勉強でも私の方が上です。前からその子は私をライバル視していて、私もライバル視しています。部活が水泳部だったんですが、その子は速く私より運動神経はいいです。そして友達が多いです。私も今では周りから友達が多いと言われる方なんですが、きっとその子は私より多いです。それが嫉妬の原因なんでしょうか??
自分でもなんでその子に固執してるか分からないし、私が誰かと遊んでいるストーリーの閲覧履歴にその子が入っていないと何故か嫌なんです。私はその子に〇〇(私)羨ましいと思って欲しいんだと思います。ほんとに自分のしてることが意味がわからないです。その子のことを忘れたいです。アドバイスください。

No.2778027 19/01/14 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 16:45
匿名さん1 

最後に答えが出てるじゃん
羨ましいと思ってほしいって
要は相手に気にしてもらいたいんでしょう?
あんなに仲良かったのに
こんなさっぱりと関係が切れて
何もなかったかのように過ごすその子がむかつくんでしょうね
お互いライバルのような関係だったとしても
もう相手も子供じゃないし
自分の人生を歩んでるのだと思いますよ
あなたが気にしても相手は全く気にしないかもしれない
虚しいけど、でも気になっちゃうのは、相手が充実してるからでは?
あなたの方が勉強も容姿も上
でも相手は運動神経が良くて友達が多い
人それぞれみんな輝いたものを持っているんですよ
僻んだりするのは、誰でもあります
自分より幸せだとむかつきますよね
分かります
でもそれは自分の心が幸せではないから気にしてしまうのです
私だってそのくらいできるわ!
私だって同じ土俵にたてるわ!
とライバル視してるんでしょうね
普通の事ですよ
じゃあどうやったら粘着をやめられそうですか?
自分に問いかけてみましょう

No.2 19/01/14 17:25
匿名さん2 

あなたも自分で書いているように、なぜそんなに気になるのかしらね。
しかも何年も会っていないのでしょう?

相手はあなたの事など今は気にもしていないわ。
もうこの先会うこともないし、絡む事もない。
そう思うと自分のしている事が馬鹿馬鹿しくならないかな?

人のインスタとか見る事じたい馬鹿馬鹿しいと思う私にはちょっと理解できないな、ごめんなさい。

人は人、自分は自分、これはこの先社会に出ても覚えていたらいいと思います。
もっと前向きになって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧