注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

これから、何のために頑張ればいい? 目標や楽しみな事とか何も無いし、生きてる意…

回答5 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 15:41(更新日時)

これから、何のために頑張ればいい?
目標や楽しみな事とか何も無いし、生きてる意味も分からない。

No.2778301 19/01/14 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 23:20
匿名さん1 

よく、わくわくすることをしろっていいますよね。
それが最近わかりかけてて、参考になればと思います。
例えば僕は過去に好きな人だった人がいて、告白できなくて、それでも気になってたのですが、連絡をとらなくなり、疎遠になりました。
今、もし久しぶりに会ったら、話したいし、声が聞きたいし、好きだったっていってみたいと思うんです。それを考えるとドキドキします笑

これはひとつの例ですが、あなたも過去に同じような未練があると勝手に思いました。

楽しいことって、想像するとやりたいことが次から次とでてくることだとわかってきました。目標は、それをどう実現するか考えるんです。今までまじめに勉強したり、誰かに認められるためにあなたは頑張ってこられたと思うんです。
その頭を、今度は自分のために使っていきましょう!

No.2 19/01/15 00:54
栄太郎 ( ♂ fAUSCd )

確かに、何もないと抜け殻だよね。今俺もそうだな!昔は、目標も楽しみも達成感と一緒に燃え尽きた!新しいものがね。おじさんの年になると中々見つからなくてね、 でも、自分らしく居られるなら、まだ救いあると思います。色々な事見たり、聞いたり、体験すれば良い方向に向かいますよ。

No.3 19/01/15 21:36
匿名さん3 ( 30代 )

あなたの中に眠っている。

No.4 19/01/16 00:00
匿名さん4 

その考え方になるきっかけがあったのではないですか?目標や生きる意味を探したり、つくるのは大変ですよね。
楽しみなことから先につくるのはどうですか?

No.5 19/01/17 15:41
栄太郎 ( ♂ fAUSCd )

私も同じ様な状況で、苦しんでいます。
親も兄弟も家族も、友人も居ませんし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧