注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

チワワ8カ月を飼ってます。 うちの犬、あまりはしゃいだりしません。 落ち着い…

回答3 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 17:58(更新日時)

チワワ8カ月を飼ってます。
うちの犬、あまりはしゃいだりしません。
落ち着いていると言うか、抱っこ撫でてーとずっと人のそばで、ゴロゴロ。
運動不足になるからと思い、ボール投げしたりしますが、5回くらいで、もうとりに行かないです。
寝る前の歯磨きガムの時は、尻尾ブンブンしますが、子犬みたいに、走り回ったり、おもちゃで遊んだりしません。
犬って、もっと元気なのかと思ってましたが。
性格なんですかね?
1人遊びできるといいんだけど

No.2778561 19/01/15 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/01/15 17:58
お礼

>> 3 チワワはあまり構われたくない犬んだよ。 1人が好きなの。 まぁ、多少は他のチワワに比べて子犬らしくない気もしますが。 私からし… ありがとうございます。
いやいや、うちの犬もかまって〜抱っこして〜撫でて〜おやつちょうだいと、甘えんぼですよ。
カジカジ棒を与えてるので、家具は噛まないですね。
1人で遊んで欲しいですね。

No.5 19/01/15 17:47
お礼

>> 2 個体差と犬種で性格は変わりますよ チワワってそんな感じ。 気位が高いと言うかクールと言うか。 本屋や図書館で、そういう本があるので参考… ありがとうございます。
気品が高いですか。
確かにブリーダーさんは、オホホ系のお金もちぽかったけど、うちの犬は、うんちの後は砂をかけるみたいにしたり、ちっちゃいので、身軽ですけどね。

No.4 19/01/15 17:31
お礼

>> 1 チワワは、犬種的に、あまり活発ではない子が多い気がします。 愛玩犬だし、狩猟犬の血や牧羊犬の血が薄いと、あまり、ボール遊びやおもちゃで遊ば… ありがとうございます。
あまり活発な犬種じゃないんですか。
以前、預かったチワワの子犬が、けっこう走り回ったり、1人遊びもできる子だったので。
性格もあるのかな。
ブリーダーさんから、この子は3姉妹の中で一番、おっとりしてて、優しい子と言われてました。
おっとりさんかもですね。

No.3 19/01/15 14:05
匿名さん3 

チワワはあまり構われたくない犬んだよ。
1人が好きなの。

まぁ、多少は他のチワワに比べて子犬らしくない気もしますが。

私からしたら羨ましいです。
我が家にポメチワMIXがいます。
月齢は主さんと一緒です。

これが構って攻撃が激しくて……
家具をかじる、コンセント破壊、一日中抱っこ要求アピール
勝手に膝に飛び乗ってくるから食事もゆっくりできません

だから大人しい主さんのワンコがとても羨ましいです

No.2 19/01/15 13:07
匿名さん2 

個体差と犬種で性格は変わりますよ
チワワってそんな感じ。
気位が高いと言うかクールと言うか。
本屋や図書館で、そういう本があるので参考にしてみたらどうですか?

私は小学生の頃チワワ飼ってました。
犬を飼いたいと言ってたら親の知人から里子に貰えることになり飼いました。
犬種の性格を知らず一緒に遊びたい小学生の私と兄弟には若干物足りなかったです。
大人になりシーズーを飼いましたが、これがチワワと全然違って陽気な子で、遊んで遊んで~お帰りお帰り~起きて起きて~みたいな感じ。
ミックスになるとまた違って来るかもしれませんし個体差もありますが、病気じゃないなら後は犬種の特徴かな。
余談ですが猫も飼ったことがあり、個体差があります。
生き物はみんなそうかな、と思いますよ。

No.1 19/01/15 12:58
匿名さん1 

チワワは、犬種的に、あまり活発ではない子が多い気がします。
愛玩犬だし、狩猟犬の血や牧羊犬の血が薄いと、あまり、ボール遊びやおもちゃで遊ばない子が多いかも。

子犬のうちは、多少遊ぶ子もいるし、性格によっても違いはありますけどね。

• << 4 ありがとうございます。 あまり活発な犬種じゃないんですか。 以前、預かったチワワの子犬が、けっこう走り回ったり、1人遊びもできる子だったので。 性格もあるのかな。 ブリーダーさんから、この子は3姉妹の中で一番、おっとりしてて、優しい子と言われてました。 おっとりさんかもですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧