注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

辞めた方がいいですか? 派遣で事務をしています。入社して1ヶ月半ぐらいです。 …

回答7 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 03:24(更新日時)

辞めた方がいいですか?
派遣で事務をしています。入社して1ヶ月半ぐらいです。
日々教えてもらっていますが、初めてする内容でミスをすると嫌な空気になります。
わからなくてミスをして間違えて習ってってことがダメなんですか?ミスをしたら呆れた顔されます。
わからないから聞いてるのに、黙って呆れるので、ん?こうですか?というと違うと言います。答えを教えてくれません。
そうする意味がわかりせん。教えるってことは答えを教えるんじゃないんですか?わざわざ時間とって間違ってるのをそばで見て呆れてるのは意地悪としか思いません。
さっさと教えて欲しいのに、遠回しで教えるからストレスになります。すぐ答えを出してくれたら覚えるのに。。。

No.2778701 19/01/15 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/15 19:18
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

業種は何でしょうか?

No.2 19/01/15 19:44
お礼

>> 1 営業事務です

No.3 19/01/15 19:46
匿名さん3 

どんな仕事か知りませんが、例えば野球選手だったとして、1流の選手にホームランの打ち方教わってすぐにできると思いますか?
こうだからこうってすぐにできてしまうような仕事なら良いですが、仕事ってそんな簡単なことではないと思うんです。人に言われてもすぐ忘れてしまうことでも、自分で見つけて覚えたことは忘れないってこともよくあります。こういうことは続けてやってこれた人にしかわからないと思いますが。そのためには忍耐が必要なんだと思います。ミスしたら次はミスしないように成長していけばいいんです。
世の中にはいろいろな人がいます。弱い立場の人をいじめて楽しんだり、自分自身を守ったり、短気な人、人のあげあしとるのが好きな人、もしくは人に教えるのが苦手な人、嫌いな人には教えたくないって人もいるでしょう。色々な人がいるんですよ。
主さんの理想みたいな人ばかりではないってことです。
主さんはまだまだ未熟ゆえの悩みと言えるでしょうね。もっと勉強して成長してください。そうすれば目の前の景色ががらりと変わってきますよ!変わるべきは他人ではなく自分自身です。

No.4 19/01/15 19:58
匿名さん4 

性根が腐ってる人もいますよね。

違いますって言うなら、さっさと教えてほしいですよね。
どんなにノートとっても入って1、2ヶ月じゃ細かい所までわからないのが普通ですよ。

黙ってみてるのは意地悪としか思えない。

No.5 19/01/15 20:01
お礼

ミスしたら次はミスはしないようにしてはいます。
ただ、前に派遣の方が3ヶ月で辞めたんですがこの方のミスした内容を私に話したりするので、私がミスをしたらその方が言われたように思われてるんだと思いミスするのが怖いし馬鹿にされてる気がします。色んな人いて忍耐強くならないといけないのはありますが、我慢ができない時もあります。逆にミスしない人いないと思う。指導者の教え方が悪いと思う。でもミスしたら悪いのは私。複雑です。

No.6 19/01/15 20:18
匿名さん6 

うーんミスしたことも覚えられたしいいじゃん
教えられた通りに正しいやり方だけ覚えてミスしたことに対処できないのもなあ
と思いますよ

No.7 19/01/15 21:15
匿名さん3 

ミスしたら次はミスはしないようにしてはいます。

それでいいじゃないですか。一歩成長です。同じミスを何度もしてるなら何も学んでないのかと思うでしょうし、それは問題だと思いますが。

ただ、前に派遣の方が3ヶ月で辞めたんですがこの方のミスした内容を私に話したりするので、私がミスをしたらその方が言われたように思われてるんだと思いミスするのが怖いし馬鹿にされてる気がします。

前の人のミスを参考にできませんか?
ミスを減らす材料をわざわざ用意してくれてるとも言えますね。中には何も教えてくれない人もいましすね。

色んな人いて忍耐強くならないといけないのはありますが、我慢ができない時もあります。逆にミスしない人いないと思う。

忍耐の意味がちょっと違いますね。ただ嫌なことを我慢するということではないです。意味のある我慢と意味のない我慢ってあると思いますしね。主さんの言う我慢とはどちらに当たるんでしょうね。それは主さんにしかわからないことですが。
ミスすることが問題ではなく(もちろんミスしたことで迷惑かかるでしょうし良いことではありませんが)、そのあとが大事ってことです。ミスから主さんは何を学んでるのか。

指導者の教え方が悪いと思う。でもミスしたら悪いのは私。複雑です。

世の中の指導者(少しでも先にいれば先輩)は誰もが優秀でできる人とは限りません。主さんが理想とする指導があるんでしょうが、その通りにできる人ばかりではありません。それに、主さんとは別の理想を持た指導する人もいるでしょうね。
要は自分の想い通りに行かないことが許せない!ってこと。
そもそも自分の想い通りに生きられたら誰も苦労はしないでしょうね。でもだからこそ思いがけない発見や成長があると思うんですけどね。
相手が悪い!相手が変わるべきだ!そう思うのは悪いことではないです。
じゃ、それで主さんはいままでどうされてきたのでしょうか?
それでいったいどれほどの効果がありましたか?
他人を変えるために頑張るくらいなら、もっとご自身が成長するために変わった方がよほど主さんの人生のためになると思いますけどね。要は人に怒られたり否定されたり責められたり嫌われたくないだけではありませんか?
主さんはご自身のことどう思てるのでしょうか。
他人を基準にして生きてませんか?

No.8 19/01/15 21:20
匿名さん8 

ミス時の指導の悪さですよね。
合ってるのか悪いのか、即答しない上に
曖昧で遠回しな返答は何の参考にもならない上、答えは早口でまくしたてられるように言われたらメモをとる時間もなく
頭の中の整理だってできやしない。
私ももまさにそんなところにいました。
デキナイ上司でしたねー。
そーいう、パワハラっていうかモラハラ?する上司は、たいがい嫌われています。皆に嫌われて辞めていきましたよ。

No.9 19/01/16 03:24
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

営業/事務ですね?
人間はミスすることによって体が覚えてゆくのだし、精度が上がってゆくのだから、開きなおってガンガンぶつかっていってください。

なんと思われようが、いちいち引かない、明るく積極的にやってゆくしかないですよ♪

自分も昔、派遣の仕事のときはボロクソ言われましたが、必ず相手のニーズを超えたパフォーマンスを発揮できるように、全てメモを取り、録音したりして、仕事終わったあとにそれらをまとめてアンチョコ集をつくったりしました。

とにかく、分からない、出来ない、ミスった、と考えるからこそ人間の体は、
分かるようになり、出来るようになり、ミスしなくなるのです。

頑張ってくださいね!!

2019 01 16 03:24

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧