注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

30代に入りますが、ここ数年、人生の目標を失ってしまい辛いです。 私は、2…

回答3 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 00:25(更新日時)

30代に入りますが、ここ数年、人生の目標を失ってしまい辛いです。

私は、20代のうち様々な経験をしてきました。
学生時代は、部活でインターハイに行ったこと、
社会人では転職をして夢だった外資系企業でセールスマンとして働いたこと。

体調を崩したり、
外資系企業を辞めなきゃいけなかったり挫折もしました。
二つとも自分を突き動かす、大きな大きな夢でした。

ある日、ふと足を止めて人生を考えたとき、
自分の夢が見事なまでになくなっていることに気がつきました。

何をしても面白くない日々が3年近く続いています。
色々やってみるものの、
あの外資系企業で必死に頑張っていた自分を思い出すと、
涙が出るほど情熱的な日々でした。

また、夢や目標を持ちたいです。
けれど、どうすれば見つかるのかわかりません。。



No.2778922 19/01/15 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 23:26
男堤 ( 40代 ♂ q3LSCd )

まずは夢を見つけることに情熱燃やせば良いのでは?
今無いからこそいろいろ探せるわけで、360度アンテナ感度MAXにして新たなチャレンジ見つけてみては?
過去の経験とは全く違う体験が待ってると思いますよ!

No.2 19/01/15 23:37
匿名さん2 

そのときの情熱はそのときだけのものですよ、同じものなんてありません

過去には戻れないんだから今出来ること、今だから出来ることをやりましょう

面白くないと感じていても同じような毎日でもそれは経験となって蓄積されてるんだから、今の自分に合ったものがあるはずです、見つかりますよ自分らしく背伸びもしないで小さな事でも変えてみれば

No.3 19/01/16 00:25
専業主婦さん3 

走ったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧