注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

気になってる人が整形してたら。 誰にも言わずに整形した過去があります。 …

回答3 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 11:10(更新日時)

気になってる人が整形してたら。

誰にも言わずに整形した過去があります。

モテるようになりましたがこの先他の人よりも劣化が気になる事でしょう。

整形したのはモテる為ではなく自分が生きやすくする為でした。
前の顔のままではお化粧をする度に鏡にむかうのも嫌悪感、学生時代プリクラやSNSにあげる用に友人同士で写真を撮るときも苦痛で仕方なかったです。

昔の友達とも縁をきり会っていないし、地元も帰らないので誰にもバレていません。

しかし最近好きな人ができました。
相手は何度か告白してくれていますが後ろめたい気持ちがあり返事ははぐらかしています。
プチレベルではなくガッツリ整形しているので昔の写真は見せれません。

一生独りで抱え込み誰にもバラさないと決めていました。
でも、可愛いとか、顔がタイプとか言われると騙してる気分になります。

整形した事は後悔していないつもりです。
整形をしていなかったら接客業につくなんてあり得ない話だったし、昔より多くの人と関わっているせいで独りでネガティブなことを考えて病む事も少なくなりました。

でも恋愛、友人等周りを騙してるのだろうと感じます。
もし気になってる人から整形をカミングアウトされたらひきますよね?

カミングアウトするメリット、デメリットどちらもありすぎどうしたらいいのかわかりません。アドバイスいただきたいです。

No.2779011 19/01/16 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 02:34
匿名さん1 

ガッツリ整形なら異性には言わないと、もしその人と結婚でもして赤ちゃんが産まれたら、元の主さんの顔が影響はしますよね。
子供の顔なんてブスでもデコでもなんでも可愛いんだけど、知らずだと騙した事になってしまうかも…
隠し通せておじいさんおばあさんになって死ねたら問題無しですが、バレる可能性があるなら死ぬまで隠す事はしんどいですよね。
犯罪でもないのに、とんでもない心労だと思います。
でも、赤ちゃんを産む相手以外には隠し通しても、別に良く無いですか?
私だったら友達に内緒にされてて例えバレたとしても、そりゃ言えないよな〜と思うくらいです。
整形すればしたで悩みを抱えるのは想像つくけど、なんだか、生きても地獄死んでも地獄的に、ずっと悩ましい感じが可哀想な気がします。
後悔もしてないとの事だし、引け目を感じず生きて欲しいなと思います。

No.2 19/01/16 03:32
匿名さん2 

はっきりとした婚約をするまで言う必要ない❗
もしいずれかの時点で整形を伝え、付き合って別れたら、整形をばらされるリスクがある❗
婚約する前に、整形を伝え破談になれば、所詮それだけの男❗
だから、結婚相手には慎重に選ぶべき❗
今の彼は、見た目で近づいて来たが、それでもいいではないか❗
付き合いを継続し結婚まで決意するのは、見た目は二の次❗
要は、二人のフィーリング❗

No.3 19/01/16 11:10
匿名さん3 

整形したとしても、主さんは主さんです。
他の人を騙していると自分自身を責める必要はないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧