注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中3の不登校生です。 今日も学校に行きませんでした。 今年が始まってたからま…

回答5 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 14:59(更新日時)

中3の不登校生です。
今日も学校に行きませんでした。
今年が始まってたからまだ1回しか学校に行ってません。
学校からは、3回ほど電話きてます。

自分は学校行ってないときは、家のことしてます。

不登校になった時期ぐらいに、母親に「ずっと、家におるんやったら家のことしといてくれる?」って怒られたからです。

だから、学校行ってない日は、洗い物や洗濯物を入れたり、などをしてます。

けど、怒られます。

やっぱ学校行かないと行けないですよね。

学校行かない理由を言うと、嫌われる性格のせいで友達だった人が全員自分からら離れていって、人間不信になったためです。

制服が着たくなくて、っていうのもあったけど、体操服で登校する許可してもらってんで、それは今はないです。

あとは、家でストレスが何故が溜まっていて、学校で発散しているため、学校の先生に迷惑かけるからです。

学校で好き放題やってる状態ですかね。

あと、学校に行くと女扱いされるのが嫌と言うことです。

はたからきいたら、ただのわがままじゃね?って思うと思います。

親にも言われたんで自覚済みです。
けど、本当に嫌で学校に行ってないです。

もうすぐ、卒業で、受験で、なのにこのままじゃあかんって分かってるんですけど、どうしたらいいですかね?

自分に聞いても、死ぬことしか浮かばない。
ここの掲示板じゃないけど、とある掲示板で、死にたいしか言えない。
自分を知られたら嫌われるから、いつもの口調で話せない。
だから、女みたいな口調になる。

すいません。ただ吐きたかっただけです。
よく、頭おかしいことしかしてないんで精神科行け言われるんですけど、親には完璧に見放されてるんで、ろくに口も聞いてくれない。
身内に、話せる人が全くいてない。
いたけど、亡くなった。

これを言うと、大体の人は、親に1回言ってみなよとか、そんなことあるわけないとか、とか言われる。

本当にそうなのに。自分がクソで馬鹿で阿保なのは分かってる。
こんなんだから、みんなに嫌われて、はい、終わり。

なんか、すいませんね。こんな変なやつ。死んだ方がええよな。知ってた。
うん。知ってた。

自分にはいいとこが1個もない。
悪いとこばっか。父親にも未来宣言されたし。なんで、父親に俺の未来決められなあかんねんって思った。

「お前の未来は決まってら。お前の未来は死や。はい、さいならー。俺はなんも知らん。はい、さよーならー。」

ってね。

けど、後々そうかもなって思った。
父親には人の未来を見る力なんかない。
けど、将来自分はそうなるやろうなって。

このまま、高校にも行けず、親に追い出されていろんなとこさまよって、死ぬんだろうなって。

行く場所、なんかない。相談するにもこんな自分じゃ誰ものってくれない。
=死。

本当にさよならじゃん。

最後まで、クソな人間で終わって死ぬ。
ギャハハ。本当に馬鹿じゃん。マジクソな自分。笑えるじゃん。

自分自身に笑う。笑いながら死んでそう。

短い人生じゃん。ギャハハ。
中学、卒業したら、家追い出される。
餓死して、死んでるだろうな。

児相も1回妹に完璧に嫌われる前に金貰って行ったけど、金ない今じゃ行けない。

自分が住んでるとこにないから、隣の市までいかねぇとない。
もう終わり。

19/01/16 15:37 追記
児相に行った時に、色々診断されて結果、軽傷の知的障がいって言われた。
それに、初めて過食症になった。
いっぱい食ってたせいで、児相の人に飯制限されたぐらい。
今も、過食症になりかけ。マジで嫌。
自分、ほんと意味わかんね。

No.2779225 19/01/16 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/16 15:44
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

性格は直せますよ!
人が喜ぶことをすればよいのです。

ガンバ!

No.2 19/01/16 15:54
匿名さん2 

学校休んでても家事の他に勉強もしないと、勉強が遅れるだけですよ。
学校は辛いかも知れないけど勉強は頑張ってやらないと高校に入学できなくなってしまいますよ!

No.3 19/01/16 18:01
匿名さん3 

変なやつでもないし、クソでもあほでもない。洗い物などやってる時点ですごい
優しいじゃん。ちゃんと家の事できてるじゃん。いいとこも沢山あるじゃん。
迷惑かけたくないと思うところも、
優しくないとそんなこと思わないよ。
大丈夫。周りに味方がいなくてお先真っ暗に見えても、誰かがどこかで必ず気付いてくれる。もちろん「今」つらくて、
未来なんてどうでもいいのかもしれない、、。でもね、死ななかったら意外といいこともあるもんだよ。私も経験者だから、なんで死ねないのか考えながらでも、もがきながら生きてたら、絶対誰かが助けてくれる。それに、あなたみたいに優しい人だったらその可能性は高くなる。だから、自分をもう少し大切にしてあげて欲しい。苦しいよね。辛いよね。
全部分かるわけじゃないけど、文章から、あなたが辛そうなのが伝わってきます。ゆっくりゆっくり生きていきましょ。焦らなくてもいいから、
こんなことしか言えなくてすみません。
でも、応援してます。

No.4 19/01/16 23:09
匿名さん4 

中3だよね?
この時期に、ちょっと優雅過ぎるのでは。

あまりのんびりし過ぎて、人生を棒に振ることの無い様に。
自暴自棄に生きても、結局自分にツケが回って来るだけだよ。
賢く生きましょう。

No.5 19/01/19 14:59
匿名さん5 

過食くらいしてもいいと思いますよ、食べてすっきりするなら全然いいですし、自分を抑えないで下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧