注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

バツイチ30代男性です。 現在お付き合いしたいと思う女性がいるのですが気になる…

回答15 + お礼5 HIT数 878 あ+ あ-

悩める人
19/01/18 17:10(更新日時)

バツイチ30代男性です。
現在お付き合いしたいと思う女性がいるのですが気になることがあります。
私は毎月1回子供に会うんですが色々なサイトを見てると彼氏が子供に会いに行くのが辛いって言うのをよく見て、自分が気になってる女性も同じ気持ちだったら後々辛い思いさせたら悪いと思って告白できないでいます。
やっぱり彼氏が子供に会いに行くのは嫌になりますか?それともそんなに気にならないですか?

No.2779317 19/01/16 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 18:53
匿名さん1 

彼女としては複雑な想いなんじゃないかな。
また嫌がる人もいますし、いずれ子どもと会うのを
辞める日も来ると思う。

No.2 19/01/16 19:02
お礼

>> 1 貴重な意見ありがとうございます!
子供が望む限り会い続けようとは考えているので後々彼女がそれを嫌がるのを思うと自分と付き合って彼女が不幸になるなら告白できないですね。

No.3 19/01/16 19:06
匿名さん3 

ここで聞くのも情報収集も良いけどさ~主さんそれってもう❌2になる覚悟あるのかな(笑)
なぜ堂々と聞かないの?なぜこそこそ影で動くんだ?
結婚しよう!これから仲良くやろう!としてる人になにも言わずにここの人達の言うことを聞くのか?
ここの人達と付き合うの😚ちなみに俺、男です😘
彼女に聞くんじゃないの?
嫌な思いをするもしないも彼女だよね!情報収集なら良いけど~
好きな人を泣かすような事はしない事です。堂々ときいてみると良いと思う!結果会わないでほしいなら会わない!会っても良いなら!良いよね
でも正直に答えてくださいって言わないとね(笑)あとでズルズルになるの嫌だしね
その前に告白タイムですか?

No.4 19/01/16 19:17
お礼

>> 3 バツ2になりたくないし無事付き合えたとしても別れたくないので第三者の方から客観的な意見が聞きたくて質問しました。
本当に好きな人なので一時でも自分と付き合って嫌な思いさせたくないから付き合う前に良く考えたいから貴重な意見ききたいです。

No.5 19/01/16 19:31
匿名さん5 ( ♀ )

私は気にしないです。むしろ、子供に会っていないという方が嫌です。ちゃんと面会もしていて、養育費も払っている方が良いと思いますよ。私は自分がバツイチだから理解ある方かもですが。

No.6 19/01/16 19:58
匿名さん6 

子供さんに会うだけなら、理解してくれる子は多いと思いますよ。
そこに前嫁がいると嫌がる子が増えます。
待ち合わせして会えるような大きさの子供さんなら、ネックにならないと思いますけどね。
結婚するまでは受け入れていても、籍を入れた途端に養育費をしぶって喧嘩になったり、実子が出来て前妻との子を切ろうとする人もいました。
ある程度経験があったり、精神年齢が高い、心優しい子でないと、難しいとは思います。
うまくいかなくて別れても、それも恋じゃないですかね。彼女を傷付けようとしてる訳でもないんだし。
彼女が頑張ってみると行ってくれたら、始まるだけかと。
彼女が無理だと言ってるのに別れてやらないとか、主さんがしがみついて溺れなければ、どんな恋をしても良いと思いますけどね。
先のことなんてわかりません。想いや現実で、決意さえ変わってきたりします。

No.7 19/01/16 20:23
匿名さん3 

貴重な意見をきいてもちゃんと直接に聞かないとあとで問題発覚になる
長く付き合うならなおさら直接に聞いておかないとね
ちなみに主さん逆の立場ならどうするの?
今好きな人が内緒で前の子供にあっていたらね。あくまでも想像だからね
今の好きな人って書いたけど逆の立場ならってさことでね

No.8 19/01/16 22:09
お礼

>> 5 私は気にしないです。むしろ、子供に会っていないという方が嫌です。ちゃんと面会もしていて、養育費も払っている方が良いと思いますよ。私は自分がバ… 面会と養育費は毎月ちゃんとしてます。
バツイチ同士なら理解しあえそうですね!

No.9 19/01/16 22:16
お礼

皆さんコメントありがとうございます!
少し気持ちが楽になり前向きな感じになれました。

No.10 19/01/16 22:16
匿名さん10 

私はバツイチじゃないですが子供には会っていて欲しいです。自分の子供なのに知らないって態度の方が嫌です。

No.11 19/01/17 00:35
匿名さん11 

相手女性がどう感じてるかは、あなたの離婚理由や現在の元嫁、子供との関係性などのバックボーンや単純に女性の性格によるかと。いずれにせよそこの理解は女性にも必要ですよね。

No.12 19/01/17 00:44
匿名さん12 

私の友達にバツ1の男性と結婚した子がいて、その子も嫌がっていました。
嫌がる1番の理由は、"子供と会う=元奥さんとも会う事"のようでした。
他にも、自分たちの子供がいてここに家族という居場所があるのに、どうして元の家族の場所に戻るのか、とか。

結局今はもうその旦那は元嫁や子供とは会っていないようです。

私的には、バツ1子持ちの人と結婚するならそれなりの覚悟を持って結婚しろよと思いました。自分の子供を放っとくような人の方が、私は嫌ですね。

そこはその女性と話し合うしかないと思います。人それぞれ考え方は違うので。

No.13 19/01/17 15:09
匿名さん13 

結婚して自分の子ができたら正直嫌かな…自分の子供に全愛情注いでほしいってやっぱり思っちゃう。
けど、子供に罪はないし、今のお子さんにとっては貴方がパパであることは一生変わらないので、もう会わないって急になっても不憫です…
彼女さんとの考えをしっかり話し合ったほうがいいかな。

No.14 19/01/17 16:29
匿名さん14 

未婚者からしたら、バツ1子持ちは
中古品、前の嫁のお古のようにしか
思いません(言い方悪いですが)

前の嫁との子供に会いに行くとか
嫌でたまりません。自分なら

あなたはお古なのに、彼女が付き合ってくれてる事にまず感謝をして、
ここで聞くなら、直接彼女さんに
聞いたらどうですか?

No.15 19/01/17 17:33
おばかさん15 

できれば同じバツイチの方との方が、うまくいくと思いますね。それに告白する前からそんな心配って、かなりOKされる自信があるのでしょうか?
あなたがバツイチ子持ちの立場を上回るぐらいの魅力をお持ちなら、それでもいいっていう女性は現れると思いますが、財力はかなりある方ですか?

No.16 19/01/17 17:46
匿名さん16 

難しい問題ですね。こればかりは人に寄って考え方が違うので本人に聞くしかないですよ。理解がない方なら縁がなかったと思って、諦めた方が良いと思います。
自分の人生もあると思いますが、お子さんの気持ちも汲んであげてほしいです。彼女が嫌がるから今後会わないなんてことになったら、お子さんの心に傷が残ります。もし、子どもに会わない選択をするなら養育費は払うとしても、お子さんが望んだ時以外は一生会わないぐらいの覚悟は必要ですよ。彼女と別れた時にまた会いたいと言ってお子さんを振り回すのはやめてくださいね。
後は割り切れるかどうか彼女の気持ちの問題なので、何とも言えないです。

No.17 19/01/17 18:04
経験者さん17 

子ありの彼には子供優先して欲しいです。気になるところは元嫁との距離。
元嫁とは連絡手段程度の関係に留めておいて欲しい。

シンプルに、子供の父親は主さんで誰も代わりなんて出来ない存在だもの。
大切にするのは当然だと思います。


彼女の為に子供に会わないなんて男、私はイヤ!
そして、子供に会わないでなんて言う女性の心は狭いし、自分の思う通りにならないと不機嫌になる厄介な人種だと思う。



意中の女性が親子関係について理解出来る方だといいですね。

No.18 19/01/17 22:54
匿名さん18 

ん〜 それが貴方の歩んできた人生なんだから仕方ないんじゃないですか?

貴方自身を愛するということは、それも ひっくるめて愛してくれる人ということになると思いますけど…

貴方が気になっている女性と、どのようになるかは解りませんが、、

今までの人生があり
貴方が人として形成されているんだから、それを否定する人と付き合う必要はないと思いますけど。

私もバツイチです。
再婚しないのは、そんな懐の深い相手と出会わなかったからです。

No.19 19/01/18 10:21
お礼

コメントありがとうございます!
直接本人に聞くしかないですから少し気持ちが楽になりました。

No.20 19/01/18 17:10
匿名さん20 

告白する前に、世間話で話さないんですか?

私なら何でも話してくれる人の方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧