注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

就職先に悩んでいます。 今、とある福祉施設でアルバイトとして勤務しています…

回答2 + お礼2 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 12:05(更新日時)

就職先に悩んでいます。

今、とある福祉施設でアルバイトとして勤務しています。
4月から、対象年齢は違いますが、同じ様な施設に内定を頂いていたので、そちらで働くことが決まっていたのですが、ありがたいことに、現在のバイト先から社員登用のお話を頂きました。

環境はもちろん慣れ親しんだ場所がよく、まだ1年ほどしか働いていないので、社員登用のお話を受けるつもりでいたのですが、やはり新しい場所で新しい知識を身に付けたいと思う気持ちも捨てられず、未だに返答できていません。

福利厚生も同じで、若干のボーナス額が違うくらいで、ほぼ条件は同じです。
会社の規模や歴史も同じくらいで、相違点は利用者の年齢と、集団指導か個別指導か、くらいです。

どうしたらいいでしょうか。
最終的な判断をするのは自分だとはわかっているのですが………

タグ

No.2779588 19/01/17 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-17 01:22
匿名さん1 ( )

削除投票

いま働いてる職場に大きな問題はないんですよね?
だったらそこが良いと思いますけどね。それに社員となれば給料も変わるので、当然求められる仕事も変わるし責任も大きくなるし同じではないと思います。もしかしたら、今まで以上に周りの目は厳しくなるかもしれません。それでもまだ慣れてる分やりやすい部分はあるんじゃないかなと。
働いてみないとわからないことってたくさんあります。そのもう1つの職場は条件は同じだとしても人間関係とか職場の雰囲気とか働いてみないとわからない部分が多いでしょうし、今より悪い状況であった場合、今の主さんの感じだと後悔するんじゃないですか?前の方がよかったって。
でも、本当に大事なのはどういう環境かということよりも、自分がその職場でどういう働き方したいかだと思いますけどね。それはどこ行っても変わらないこと。
自分はかつて理不尽な人間関係が理由で何度も転職しました。こんな職場よりもっといい職場はたくさんあるはず。でもどこ行っても似たようなことはあったんです。良い面もあれば悪い面もある。理不尽なことがない良い人ばかりで働きやすい自分が理想とするような職場なんてなかったんです。その現実を受け入れ、自分自身が変わるしかないと覚悟してから少しずつ状況が変わっていったんです。
今ではそれなりに楽しくやりがいもって働けてます。それは今の職場が特別いいとかではありません。自分自身が少しずつでも成長することができたからだと思います。働く目的とかポリシーとか大事にしてることとか働く意識が全然変わったので。
結局はどこ行こうが自分次第ってことですかね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 01:22
匿名さん1 

いま働いてる職場に大きな問題はないんですよね?
だったらそこが良いと思いますけどね。それに社員となれば給料も変わるので、当然求められる仕事も変わるし責任も大きくなるし同じではないと思います。もしかしたら、今まで以上に周りの目は厳しくなるかもしれません。それでもまだ慣れてる分やりやすい部分はあるんじゃないかなと。
働いてみないとわからないことってたくさんあります。そのもう1つの職場は条件は同じだとしても人間関係とか職場の雰囲気とか働いてみないとわからない部分が多いでしょうし、今より悪い状況であった場合、今の主さんの感じだと後悔するんじゃないですか?前の方がよかったって。
でも、本当に大事なのはどういう環境かということよりも、自分がその職場でどういう働き方したいかだと思いますけどね。それはどこ行っても変わらないこと。
自分はかつて理不尽な人間関係が理由で何度も転職しました。こんな職場よりもっといい職場はたくさんあるはず。でもどこ行っても似たようなことはあったんです。良い面もあれば悪い面もある。理不尽なことがない良い人ばかりで働きやすい自分が理想とするような職場なんてなかったんです。その現実を受け入れ、自分自身が変わるしかないと覚悟してから少しずつ状況が変わっていったんです。
今ではそれなりに楽しくやりがいもって働けてます。それは今の職場が特別いいとかではありません。自分自身が少しずつでも成長することができたからだと思います。働く目的とかポリシーとか大事にしてることとか働く意識が全然変わったので。
結局はどこ行こうが自分次第ってことですかね。

No.2 19/01/17 01:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

自分がどういう働き方をしたいか……考えていなかったかもしれません。
キャリアを1番に考えてしまっていました。
どこに行っても自分次第、その通りですね。どこにいても自分のスキルはあげることができるのだと前向きになれました。
丁寧な回答、本当にありがとうございました。

No.3 19/01/17 05:07
匿名さん3 

今の職場に不満がないのなら、せっかく正社員にしてくれるんだからそっちかなあ
あとは将来的に考えてどっちの自分になりたいか

No.4 19/01/17 12:05
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

今の職場には全く不満はなく、正社員として働きたいのが理由で就活をしていました。
どちらの自分になりたいか、もう一度よく向き合って考えてみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧