注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妊娠検査薬の使用時期について質問です。 サイトで調べてみたら適正な時期は前回生…

回答1 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 23:57(更新日時)

妊娠検査薬の使用時期について質問です。
サイトで調べてみたら適正な時期は前回生理日+生理周期+1週間と書かれていましたが…

前回の生理は去年の12月18日〜23日間あったのですが、前々回の生理日を全く覚えておらず…自分の生理周期も把握していません。

周期もいつも月始めからだったり月末からだったりと不定期なので、いつももうそろそろかな?って時期が来たら生理に備えるといった大雑把な感じなのですが、生理周期が分からない場合はいつ頃検査薬を試してみれば良いのでしょうか?

どなたか分かる方いたら教えてください。

No.2779745 19/01/17 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 11:27
通行人1 

私が市販で見たやつは
生理予定日から2週間後と書いてありました。
私の場合7月27日に最後の生理が始まりました。
その1ヶ月後8月27日にまだ来てなくて、遅れてるか妊娠してるかどちらかでした。
少し早いですが9月3日にためしたら
うっすら反応。
9月6日にははっきり出た。
この日産婦人科言ったけど、
陽性は間違いないがまだ胎嚢見えてなかった。
先生から生理予定日から2週間して
検査して数日後くるくらいがはっきり見えるから少し早かったね!と言われました。

まあ私は二人目だったため気になってね(笑)
したら9月20日から酷いつわりに襲われて未だに苦しむという…

まあ確実狙うなら
検査薬勿体無いし、予定日過ぎて生理来ないなら2週間後試すといいよ。
ただ周期が不安定だとなんとも言えない…

私は28〜30前後には周期で来てたので。

No.2 19/01/17 23:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
それも今妊娠されてるんですか?
おめでとうございます🤗

では前回の生理から2週間経っても生理来ないようだったら一度調べてみようと思います。
ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧