注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母の態度についての悩みです。 私は去年結婚し家を出て出産も経験しました。 …

回答2 + お礼2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/18 00:27(更新日時)

母の態度についての悩みです。

私は去年結婚し家を出て出産も経験しました。
つい最近まで母とは仲が良く頻繁に電話も掛かってきてLINEでのやりとりもよくしており子供の写真もマメに送りアルバムも毎月作成して送ったりしています。

ですが今年に入ってすぐ、家に母と兄弟が来て普通に帰りましたが、その日から急に連絡もしてこない、こっちから用事がありLINEしてもかなりそっけない返事、子供の写真を送っても無視されるようになりました。
家に来た時は特に変わった事もありませんでした。

兄弟に母から何か聞いてないか訊ねても知らないと言われ私も母に聞けずにいます(><)

同性だからなのか幼少期、母の機嫌が悪かったら私だけ少しの間ですが無視される事もよくありました。(3人兄弟の内、あとの2人は男)
反抗期が過ぎてからは本当に仲が良く特に喧嘩する事もありませんでした。

母には本当に昔から迷惑かけて、
今回結婚したり子供が出来てからも色々協力してくれたり本当に感謝してます。なので腹立ちますが、このままこちらも嫌う事はできなくて...
しかし聞くのは勇気がなく、聞いたとしても私が喧嘩腰になってしまいそうで...

皆様ならこの状態になった時、母に何故そっけないか聞きますか?それとも向こうから連絡してくるまでこちらから連絡しませんか?
ご意見をお聞かせください

乱文失礼致しました

No.2780141 19/01/17 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/17 23:27
通行人1 ( ♀ )

お母様の性格はもともとどんな人なんでしょうか?

主さんの家に来たのは今回が初めてですか?

明らか態度が変わったと感じるのなら、その日にお母様が何かを感じたからだとは思うのですが、主さんの内容からでは客観的に推測する事はほぼ不可能なくらい情報が少なすぎますね…

No.2 19/01/17 23:52
働く主婦さん2 

私ならそっとしておきます
お母さんの出方をみます

No.3 19/01/18 00:25
お礼

>> 1 お母様の性格はもともとどんな人なんでしょうか? 主さんの家に来たのは今回が初めてですか? 明らか態度が変わったと感じるのなら、そ… 回答ありがとうございます!

母の性格はサバサバしててどちらかと言えばキツめです。私も結構キツめの性格なのですがそれを母はよく理解してくれているので喧嘩になる事はありませんでした。よく友人からは2人(私と母)が普通に喋ってる会話でも喧嘩に聞こえるくらいみたいです。
しかし今回はいつも通りの会話でキツい口調で話した覚えもなく...

家にはもう何度も来ており去年の10月後半に出産したのですがそれからは週一ペースで泊まりに来てくれていました。
それから家では変わった事はなかったのですが..

そうですよね(><)たしかに情報が少なすぎるんですけど本当に何も心当たりがなく普通の会話をして終わったので私にもわからなくて...

No.4 19/01/18 00:27
お礼

>> 2 私ならそっとしておきます お母さんの出方をみます 回答ありがとうございます!

昨日も子供の写真無視されましたし
もうここまできたら私も放って様子みて見ようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧