注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏が造園の会社で働いています。 業務内容は日々異なるらしいのですが、現在…

回答4 + お礼0 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 17:23(更新日時)

彼氏が造園の会社で働いています。

業務内容は日々異なるらしいのですが、現在は木を切り倒す仕事のようです。

そこでご相談なのですが、彼の会社は木の粉対策のメガネやマスクを支給していません。

木の粉が目に入ったり吸い込んだりしてしまうのが、今は特に健康被害はないとしても心配です。
仕事終わりに鼻を洗うといつも汚れているらしいです。

どうにかしてあげたく、花粉対策のメガネや解体作業する人がしてるマスクなど、私が用意できるものがあれば出来ることはしてあげたいのですが、なにぶん造園のことはよくわからず…

こういった現場で働かれていらっしゃる方にご意見をいただきたいです。

No.2780169 19/01/17 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/18 00:30
悩める人1 ( ♂ )

要らない。つけても鬱陶しいだけ。他の人の声聞きにくくなるし、話しにくくなるし。
連携とれない方が余程怪我するリスクが高い。
それに木です。吸って健康被害あるならとんでもない数被害出てるはずですよ。アスベスト被害の比じゃない位。

No.2 19/01/18 10:14
匿名さん2 

もと経験者です。10年くらい働きましたけど、大丈夫ですよ、とくにアレルギーとかなければ、大丈夫です。

No.3 19/01/19 10:46
学生さん3 

投稿者です。
お礼と返信の仕方がわからず、このような形になってしまいました。ご容赦ください。

安全性的には問題はないようなので、帰ってきてからの体のケアに力を入れようと思います。ありがとうございます!

No.4 19/01/20 17:23
匿名さん4 

優しいですね、でも木が相手なら健康には被害ないはず、むしろマイナスイオンで癒されそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧