注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

めんどくさい。 突然言いたくなったことがあって彼にLINEしたら返ってきた…

回答16 + お礼8 HIT数 2237 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 10:40(更新日時)

めんどくさい。

突然言いたくなったことがあって彼にLINEしたら返ってきた返事が、

「急に何?脈絡も無くなんで?理由がないなら話やめていい?」

みたいなのだったので、あー言うんじゃなかったなと思って「なんでもないよごめんごめん」と私が謝ったら彼からは

「言われた側の身にもなって」

でした。すんごいフツーの他愛もない会話をしようとしてただけなんですけどね。気難しいを通り越してもうめんどくさい気がしてきました。でも、もしかしてこういうのって割と普通なんでしょうか。

No.2780242 19/01/18 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 02:44
匿名さん1 

彼女からでもちょっとしたラインが嫌な男性いるようですね
それにしても彼の言い方冷たい..

「言われた側の身にもなって」とか...
「私だったら好きな人に日常のなんでもないラインもらったら嬉しいゎ!」って返してやりたいですね

No.2 19/01/18 02:50
お礼

急に思い立ったように言ったのがよくなかったんですかねぇ

「ラーメン食べたい」「よし行くか」

くらいのノリで返ってきてくれよと思います…。いちいち、なんで?理由は?とか言われるとめんどくさって思ってしまう…

No.3 19/01/18 07:22
匿名さん3 

彼氏の食生活に問題があるので、そのイライラを治すためにも、カルシウムをとってほしい。

No.4 19/01/18 07:41
お姉さん4 

彼には彼の、生活があります。
そこに急に割り込んでこられては、迷惑でしょう。
彼なりに、忙しかったのかもしれません。
そんな相手の都合も、考える必要があったと思います。

彼は、彼。
主さんと同じように考えたり感じたりするとは、限りません。
それを、自分ならこうなのに、こうするのにと考えるのは、気持ちの押し付けだと思います。

主さんの行為で彼を不快にさせておいて、反省するのでなく「めんどくさい」と考えるのは、ちょっと自分勝手なのではないかと思います。

No.5 19/01/18 08:03
通行人5 

急に言いたくなった事って、なんですか?
いつ、それを送ったのですか?
別の話をしている時に、突然言いだしたのですか?

それが書いてないので、なんとも…

No.6 19/01/18 08:04
匿名さん6 

例えば主さんが突然『ラーメン食べたい』と言い出した時、主さん自身はただ何気なく言っただけで、返信は『よし行くか』でも『こないだ美味い店見つけたから今度行こ』でも『俺は今、蕎麦食いてぇ』でも何でも良いと思っているのに
彼自身は『ラーメン食べたい』→食べさせてあげなきゃいけない!
…と、勝手にテンパっちゃったのでは。

普通とまでは言わないけど、男の人とやり取りしてると、たまにそういう勘違いというか行き違いはある様に思います。
解決して欲しくて言ったわけではないのに、勝手に解決しようとされる、みたいな。

No.7 19/01/18 19:49
お礼

わかりやすいからもうラーメンで例えると、ラーメンはやっぱりうめぇみたいな感じで送ったのですが、返信内容はなんでもよかったのです。あぁそう、とか、せやな、とか一言なんでも。
ただ、「急に言われた側の身にもなって」って言われたら、そこまで言われる程のことか!?って感じです。

No.8 19/01/18 19:51
お礼

ちなみに迷惑になるような時間帯には送ってません、普段会話するくらいの時間に送りました。

No.9 19/01/19 00:44
匿名さん9 

日常会話にいちいち意味を求める人ってめんどくせ。こういうは、ほんとは女性に多いけど。

No.10 19/01/19 09:18
お姉さん10 

う~ん……

いきなりそんな、独り言、呟きみたいなの送られてもね。
なんて返せばいいのか、わかりません。
なに、いきなりどうしたの、ってなります。

私なら、彼と同じ反応するかな。
言われた側の身になってほしい。

No.12 19/01/19 14:38
通行人5 

あぁ、なるほど…。それは面倒くさい。彼氏に同情する。

で、既読無視したら怒るんでしょ?

男は解決しようとする生き物なので、そういう呟きの垂れ流しは、女友達とやって下さい。

No.13 19/01/19 19:55
お礼

言われた側の身にも って、「え、いきなり何」→「反応が冷たい!」みたいな会話の流れになってから「なんだコイツ、言われた方の身になれ」って言う台詞じゃないかなとも思わなくはない。なんかすっ飛ばしてるのよね。
しかしそういう意見もあるのだとわかりました。なるほど…

No.14 19/01/19 19:57
お礼

>> 12 あぁ、なるほど…。それは面倒くさい。彼氏に同情する。 で、既読無視したら怒るんでしょ? 男は解決しようとする生き物なので、そうい… この場合既読無視のほうがマシだったかもしれない。

No.16 19/01/20 09:01
お礼

自分のことか何かですか?憶測で言うのはやめて頂きたいです。さすがに頻繁には送りませんし、毎回中身のあるLINE送れる人の方が凄いですよ。
例えがラーメンなんでたぶん悪い印象しかないのだろうけど実際はラーメンではなく誰にでもあるような日常的会話の一つなのでそこは誤解だと言っておきますね

No.17 19/01/20 09:12
お礼

実際のところ送った内容は「猫はやっぱり可愛いねー」だったのですが、まぁ彼の反応も男性からすれば普通…なんですかね?このレスの様子を見る限りでは。
ずっと前に、旅行に行きたいねと言った時には「俺にどうしろっていうの?」だったのですが、なぜいきなりそういう返事になるのか疑問でしたが、恐らく男性とはそういうものなのかもしれないですね…

No.18 19/01/20 09:40
匿名さん18 

彼は、やっぱり〜だね!だから〜にしようか?というような、具体的な内容が欲しいのかな。

「やっぱり猫って可愛いよね!今度、猫カフェ行ってみない?」とか。
「ラーメンって美味しいよね!気になるラーメン屋あるから、今度行こうよ!」
「旅行行きたいね!次の連休に○○行ってみない?」
こんな感じで、連絡欲しいのかな〜って思ったんだけど。

No.19 19/01/20 09:54
お礼

なるほど、それだと返信も幾らかマシになりますかね…。
だけど腑に落ちないこともあり、普段からしょーもない会話のやり取りはお互いにあって、相手から唐突に何か言われた時は私は笑って普通に会話してるのに、何でそっちはキレ気味で返ってくるんだって感じではあります

No.20 19/01/20 10:06
匿名さん18 

私は私、彼は彼、って考えた方がいいかもね。
私はこうやってるのに!なんで彼はそれができないの!?って思い始めると常にイライラしちゃうよ。
自分と同じこと思ったりしてくれる人ってそうそう居ないからね。
私も今まさに彼とトラブってるけど、まぁ…難しいね、お付き合いって(苦笑)

No.21 19/01/20 10:16
匿名さん21 

ウチなら無視されます。
そうだねーとか返してくれれば最高ですよね。

No.22 19/01/20 16:50
匿名さん22 

主の会話が一方通行。

猫てやっぱ可愛いよね~←ひとり言レベル。

猫、好き❓️なら、
まだ相手がキャッチしやすい。

猫てやっぱ可愛いいよね~、
は❓️何がやっぱかわいいの❓️
てなるよ。

会話は一方通行じゃ成立しないし
相手を不快にさせるだけだよ。


No.23 19/01/20 19:15
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

そういうのは困るね。
で?だから、何?
と、なりますね。
私はそういう内容送られたらシカトしますわ。

No.24 19/01/21 10:40
通行人24 

まぁ、ラブラブの時には
「声が聞きたかっただけ💕」
「なんだよ〜😆」
もありかな。

こちらも、例え話しすると
「ミ○ドのカフェオレ、好き」
と来る。
車持ってるのは、私だから
『連れて行けってか』と思う。

既読スルーすると、気まずいから
「ごめん。眠い😪」とは送るよ。
でも、この間『期待されてる⤵』と考えるから、

それが、めんどくさい。
さすがに、めんどくさいとは送らないけど。

ごめんですが、主さんの辺レスは
めんどくさい部類に入ってるよ。
私的には。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧