注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

妹が嫌でたまらない。 死んで欲しいと本気で思う。 祖父母、両親が甘やかした結…

回答2 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 23:43(更新日時)

妹が嫌でたまらない。
死んで欲しいと本気で思う。
祖父母、両親が甘やかした結果だ。
私の時はしつけが厳しかった。いつも泣かされた。

小さい頃からわがまま放題。
自分が優位に立たないとヒステリーおこす。自分の言っていることは全部正論だと思っている。矛盾だらけなのに。
中学の頃から不登校。高校も両親が頭を下げてなんとか卒業。でも親が勝手にやったことだと言う。私は何もしてもらっていない、と。色んな人に迷惑をかけたのに、そんな意識1つもない。なんでこっちが我慢しないといけない。半年前に喧嘩した時、私の飼っている猫を外に出された。家に帰らなかったらどうするつもりだったのか。インフルエンザになっているのにマスクもつけず平気な顔で家中を歩き回る。移ればええやんって。こっち仕事してるんですけど。いい年なんだから私に家を出ていけと言う。こっちは地元に就職している、あっちは片道一時間のバイト先。お前が出ていけ。家のこと何もしない、脱いだ服はリビングにおきっぱなし、料理した食器など洗わない。私がメインでやっている。暇そうなのに手伝おうともしない。ユーチューバばっかりみてる。一週間程母の実家に行った際(妹は私用で留守番)、私の服が猫の糞尿だらけ、足の踏み場もない程に部屋は散らかっていた。頭おかしい。携帯代の支払いやネット商品を母に払わせ、自分の誕生日に外食しようという。この前の成人式も本当は出たくなかった、母に言われたから出た。ご褒美に寿司食べに行こう、と。何のご褒美だよ。こっちが貰いたいわ。私がやった仕返し(インフルエンザなのにリビングでアニメ見ようとしてたから、チャンネルかえた)で、ヒステリーおこして蹴り入れやがった。本当は私が家を出たらいいのだが、地元で仕事しているし母が心配なのもあるので出られないし、案外この家を気に入っている。このまま私が我慢するべきなのだろうか。あんなマリーアントワネットなりのワガママ女に天罰が下ればいい、と本気で思っている。一度精神科と警察に相談したが、当たり前だが解決しなかった。イライラ、モヤモヤし、気が狂いそうで、気持ちの吐き出しがしたく書かせていただいた。

No.2780711 19/01/18 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/18 22:30
先輩1 

家を出なさいよ。

これからの予想
卒業、男出来る
即妊娠
離婚
出戻る
で、ニート
更にイラつく
あなた、精神疾患
だから出なさいよ。

No.2 19/01/18 23:04
匿名さん2 

わがままな妹さんですね。
私は姉にですが、一度包丁もって枕元にたったことがあります。
でも、やらなくてよかった。

いずれお互い家庭を持ちますし、
子供同士は仲良くしてます。
性質はかわらないのでいまだに好きではありませんが、谷あり山ありでなんとか普通になりました。

がんばって!

No.3 19/01/18 23:39
お礼

>> 1 家を出なさいよ。 これからの予想 卒業、男出来る 即妊娠 離婚 出戻る で、ニート 更にイラつく あなた、精神疾患 だ… 読んで下さってありがとうございました。

全て正にそのとおりだと思います。
友人からも同じことを言われました。
経済的なことなど考え、なかなか踏み出せませんが、現実的に考えてみようと思います。

No.4 19/01/18 23:43
お礼

>> 2 わがままな妹さんですね。 私は姉にですが、一度包丁もって枕元にたったことがあります。 でも、やらなくてよかった。 いずれお互い家庭… 読んで下さってありがとうございました。

私も、何度も殺してやろうかと思うときがありますが理性でなんとか踏みとどまっています。あいつのせいで私が犯罪者になるとかアホかと。

今回ばかりは耐えられませんでした。でも、もう少し頑張ってみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧