注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

経産婦7ヶ月のものです。 一人目の時はつわりは安定期には落ち着き、尿蛋白は±は…

回答2 + お礼2 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/19 16:27(更新日時)

経産婦7ヶ月のものです。
一人目の時はつわりは安定期には落ち着き、尿蛋白は±はあったものの無事に出産できました。

今二人目妊娠7ヶ月。
4ヶ月ごろから、謎の息苦しさがあり、おさまらないつわり、相変わらずの尿蛋白±、ついに尿糖が➕に、さらに謎の血尿。痛みなしです。
息苦しさと血尿は原因不明とどの病院からも言われ経過観察です。産後治ること期待してます。今赤ちゃんは無事成長してますが母体の様子が良くなくて。
今までは尿に糖は出たことなく、ちょうど中期の血液検査もあり今は結果待ちです。

医者からは糖尿病危険だなーと言われました。まだ上の子が小さく、偏食のため
上の子が食べられる同じ料理ばかり食べてました。
しかも落ち着いては食べられないため私は早食い…
基本パン、ご飯、うどん、ミニトマト、果物、味噌汁の野菜ぐらいし娘が食べず
私も付き合ったり、私だけ少しほうれん草やひじきなどのおかずを足してました。

私はつわりがまだ酷くあまり食べられなかったり、魚系は吐くのが辛く食べてません。

息苦しさからたまにしか娘と外に出られないし、せめて食事でカバーしたいです。

どんな食事メニュー、食材がいいのでしょうか?
良かったら教えてください。

No.2780995 19/01/19 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/19 16:19
匿名さん1 

私の場合は偏食で、夏場はサラダうどんばっかり食べてました。茹でた豚とか入れて。
体冷やしちゃいけない!とそこだけは妙に気にしてて、うどんも麺つゆも、豚肉もなまぬるかったです。
今となっちゃなんであんなの好んで毎日食べてたんだろう?と思いますが…。

No.2 19/01/19 16:22
匿名さん1 

追記で…
サラダも野菜買ってくるの大変だったので、近くのコンビニでカット野菜とか買ってました。

二人目となると上の子見ながらだから大変ですよね。
よく頑張ってるなぁ…と文章見て、だいぶ自分を反省しました💧

No.3 19/01/19 16:24
お礼

>> 1 私の場合は偏食で、夏場はサラダうどんばっかり食べてました。茹でた豚とか入れて。 体冷やしちゃいけない!とそこだけは妙に気にしてて、うどんも… そうですよね…
初期のつわりの時は尿も大丈夫
息苦しさもなく
ただ吐きつわりで水すら飲めず
医者はなんでもいいから口に入れといてって感じでした。
7ヶ月になってからトラブル続き
もう何を食べたらいいやら
息苦しくて上の子いるのに、横になるしかないし。
5月まで長くて…

No.4 19/01/19 16:27
お礼

>> 2 追記で… サラダも野菜買ってくるの大変だったので、近くのコンビニでカット野菜とか買ってました。 二人目となると上の子見ながらだから大… 全然です。
上の子には申し訳なくて
動きたい盛りで安定期になればつわり楽になるかもって思ったら、安定期ぐらいからトラブルで動けなくなるし…
食事もあげるので自分の体力が…
サラダ食べないとなーせめて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧