注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

将来の計画が全くありません。 現在高校2年生です。 もうすぐ3年生なので…

回答1 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 12:14(更新日時)

将来の計画が全くありません。

現在高校2年生です。
もうすぐ3年生なので進路を考えなければならないのですが、本当に何一つ決まっていません。

私は中学生の頃にクラスでかなりのいじめを受けていました。
ですが真面目に生きてきた事もあり辛くても不登校になってはいけないと考え、精神病にかかりながらも毎日登校して無事に高校へ行くことが出来ました。
あの頃いじめに負けないで、耐えて良かったと入学して思いました。

ですがその頃から先の事を考える力が無く、今を必死に生きることで精一杯です。
少しでも充実させて自分の気持ちの部分の回復などを優先させています。

そのせいで将来の事などが全く考えられなく、やりたいことも無く進路希望は毎回白紙で提出しています。

周りの子が色々考えてるところを見て、
少しだけ焦りが出てきています。

どう向き合えばいいのでしょうか?

No.2781009 19/01/19 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/19 12:14
通行人1 

高校生でやりたいことなんて、なかなかきめられるないよ。
自分もそんな感じで、社会に出るのはまだ早い、やりたいことないのに専門学校行っても仕方がない、かといって家は裕福ではないから、私大はきつい、好きな教科は理系教科だから、理工系に進もうって感じで進学したかな。
大学の就活は、学部関係なく、色々な職種に就くことも出来るから、大学で色々探せば良いかなって思ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧