注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

彼の親が子離れできてない。。。 いま彼とは同棲して半年になります。 同棲する…

回答4 + お礼1 HIT数 775 あ+ あ-

ま( 23 ♀ OAVSCd )
19/01/21 19:35(更新日時)

彼の親が子離れできてない。。。
いま彼とは同棲して半年になります。
同棲するときは猛反対でしたが
なんとか彼の説得で今の形があります。
一緒に住んで1ヶ月もしないうちにで彼のお母さんからLINEがきてたまには帰ってきてよの催促。
ちなみに1ヶ月に1回は実家に泊まってます。お泊まりした朝はおかあさんが先に仕事へ行くのですが
おきれた?と彼女みたいな連絡がはいってるようです。
彼の実家は貸家に住んでましたがそれを買うか出てくかの選択になり結局購入。しかも彼のおかあさんは自己破産しておりローン組めないと、彼の名義で購入。

彼と私は婚約もしています。
これってどーなの。。。

No.2781266 19/01/19 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-01-20 11:54
匿名さん3 ( )

削除投票

>どーなの?

はお母さんに対して?彼に対して?
実の親子なんだから「たまには帰ってきて」「起きたの」は、特別おかしな事ではないと思います。
主さんのご両親は、主さんのこと心配しませんか?
会いたがりませんか?
同じだと思いますけどね。
結婚してからなら、無しですけど。

家の購入は親に言われても「これから結婚するんだから、借金はできないよ」「俺一人の問題じゃないから、彼女と相談する」と言えない、考えられない彼がおかしいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/20 11:44
サラリーマンさん2 

破棄した方が良いでしょ。

No.3 19/01/20 11:54
匿名さん3 

>どーなの?

はお母さんに対して?彼に対して?
実の親子なんだから「たまには帰ってきて」「起きたの」は、特別おかしな事ではないと思います。
主さんのご両親は、主さんのこと心配しませんか?
会いたがりませんか?
同じだと思いますけどね。
結婚してからなら、無しですけど。

家の購入は親に言われても「これから結婚するんだから、借金はできないよ」「俺一人の問題じゃないから、彼女と相談する」と言えない、考えられない彼がおかしいと思います。

No.1 19/01/20 10:41
匿名さん1 

事実を知ったのは婚約した後の話ですか?

先行きが不安にならざるを得ない状況ですよね

No.4 19/01/21 17:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。

私は両親とは絶縁したので
連絡先もない状態なので
すいません普通って言う感覚がわかりません。ごめんなさい。

ただもう25歳の息子が
1ヶ月に1度は実家に帰ってきてるのに
それでも物足りないっていうのは普通なのかもわかりません。

No.5 19/01/21 19:35
匿名さん5 

うちにも25才の娘がいますが、まあ、家(育ち)による 、でしょうね。
まだ新卒社会人3年目、地方出身だったり郊外の自宅からの通勤が不便だったりで早くから「一人暮らし」をする子もいますし、主さんのように 家庭の事情から?早く自立せざるを得ない子もいますが、「そういう子に限って」他人の子のことを 自立していないとか、親離れ・子離れできない とか批判するんですよねー。実家でしっかり貯金して(ここからお嫁に出る予定で)いるんだから 余計なお世話だよ!といつも思います。
自立のタイミングなんてそれぞれなのに、自分が早く家を出たからって 人を自分の基準で批判する って、それこそ育ちが悪いなー と憐れにさえ思います。

親が一人暮らしをしている子供の心配をするのは当たり前のことです。
結婚前の(結婚の時期未定の)同棲にも
反対です。だらしない家の子かしら、と思います。そんなお嫁さんは嫌です。息子いませんけど。笑

実家のローンを背負うのは 娘の結婚相手としてはマイナスイメージですが きかない話ではないですね。
実家の建替のローンを抱えている長男や
親の年齢による リレーローンとか、よくききます。
だいたいそういう家の息子は 結婚時に苦労しているみたいです。
私の友人(長男)は、奥さんが地主の娘で持ち家ありで結婚して、そこに住みながら実家の建替ローンを払い続けていて 問題ないようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧