注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今年度の夏くらいに告白されて付き合い始めました。初カレです。嫌いではなかったから…

回答3 + お礼3 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 00:50(更新日時)

今年度の夏くらいに告白されて付き合い始めました。初カレです。嫌いではなかったからとりあえずって気持ちで付き合いました。
その人はいわゆるメンヘラ?で、病むことが多い人でした。「キスとかの行為を嫌だと言ってるのに無理やりしてしまった」みたいなのが原因らしいです。初めの頃はそんなに病み?が目立たなかったのですが、最近ではデートする度に病んでました。私がちゃんと断れなかったのが悪いのですが、デートする度に病まれるとこっちにもストレスが溜まります。ずっとそのストレスを我慢していました。しかし、今月12日、もう無理だと思い、別れようと言いました。自分のストレスもありますし、相手もストレスが溜まっているだろうと思ってのことでした。ですが、その人は「別れたくない」と言いました。挙句泣かれ、その日はもうちょっと考える、で終わりました。後日やはり無理だと思い、はっきりと無理だと言いました。すると、前々から聞いてはいたのですが「お前が居てくれないなら生きる意味は無い。死ぬ」と言われました。その人の友達にも死ぬことを公言し、包丁を学校に隠し持ってきて友達に話していたらしいです。自分は怖くなって早く関係を断ちたいの一心で「もう無理だから。付き合えない」と今日言いました。「じゃあ俺今日は死ぬわ」と言われ、Twitterにも「今までありがとう。そろそろ逝きます」みたいな内容のツイートをしていました。
本当に怖くなって、今少し吐きそうになっています。私が悪かったのでしょうか。もし本当に死んでいて、明日学校に来ていなければどうすればいいでしょうか。
長文乱文すみません。一言でもいいので回答頂けると幸いです。回答でなくても共感されたらコメントをいただけると嬉しいです。

No.2781894 19/01/20 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/20 20:33
匿名さん1 

そういうことで万が一死ぬ人であればあなたが関係なくてもいずれ死にますし、付き合った相手に自分のメンタルの問題を押し付けること自体おかしいですよ。

No.2 19/01/20 20:45
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

貴方は1ミリも悪くありません
もし本当に死んだら
堂々と葬式でも行ってあげてください
もう下手に構わない方がいいと思います

No.3 19/01/20 21:56
お礼

>> 1 そういうことで万が一死ぬ人であればあなたが関係なくてもいずれ死にますし、付き合った相手に自分のメンタルの問題を押し付けること自体おかしいです… 回答ありがとうございます
すごく怖くて明日学校へ行くことすら怖いのですが、頑張ります

No.4 19/01/20 21:58
お礼

>> 2 貴方は1ミリも悪くありません もし本当に死んだら 堂々と葬式でも行ってあげてください もう下手に構わない方がいいと思います 回答ありがとうございます
本当に死にそうで怖いです
ほんとに死んだら葬式も通夜も行こうと思います

No.5 19/01/21 00:37
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

引き止めたいだけてしょ
多分、生きてる。
涙、流して引き止めてみたり
ある事だよ
大丈夫

No.6 19/01/26 00:50
お礼

>> 5 回答ありがとうございます
普通に生きてましたが包丁持ってきてました
殺されてはいないですが怖かったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧