注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

23才女性です。 接客・販売業をしています。 私の職場はレジが4台あり、…

回答1 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/01/21 01:21(更新日時)

23才女性です。
接客・販売業をしています。

私の職場はレジが4台あり、メインレジ(常にその場からうごかない)というのがあります。

状況によって、 社員さんや店長、混雑時には応援を呼ぶ大事なところです。

普段ベテランさんが立っていてくださるのですが、

私と組むベテランが早く帰られてしまう日があります。

その場合、メインレジに私が立つことになるかもしれないのですが、

前の職場で、他の従業員からお客様の前で怒られてしまい、そのような関係が1ヶ月程続いていました。

その後、環境に耐えられなくなって辞めてしまいました。

そこから、
「あの人は何を考えているのだろう」
「私がとっている行動は本当に正しいのか」

と、いろいろ心配事が次々と出てきて止みません。

自分勝手だとは重々承知なのですが、店長に相談して

もう一人の方にメインレジに入ってもらう相談をすることは駄目なことでしょうか?

1度メインレジに入ったとき、吐き気・気持ち悪さ・顔色が悪い(お客様に言われて気づいた)など症状?みたいなのがでました。

困っています。
自分勝手な内容ですが、よろしくお願いしますm(__)m

No.2782087 19/01/21 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/21 01:21
通行人1 

気持ちはわかります。性格的なものもあり、緊張から体調不良も出るのですね。

ただ言えるのは町内会の役員決めではなくて仕事です。誰でも責任のあるメインレジはやりたくないものですし、むしろあなたにそのようなレジを任せてくれるのは信頼関係からだと思います。
ですので、あなたがきちんと事情を伝えないと、幹部の人からの視点では「責任を取りたくないからもっと楽そうなところに移りたくて甘えて言っているのでは。まかせたのにがっかり」と思われてしまう可能性が高いです。正直管理する人はレジの仕事くらいはそこまで特別高度ではないと考えるでしょう。

ただそれで体調不良になるほどストレスを抱えるのなら過去の経験も隠さずに正直に事情を誠実に伝えることです。冷静に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧