注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学生です。 日商簿記3級を合格したいのですが どの程度勉強すれば合格できる…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 21:52(更新日時)

大学生です。
日商簿記3級を合格したいのですが
どの程度勉強すれば合格できるでしょうか?
というのも、アルバイトを週に2日にするか

No.2783072 19/01/22 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 18:33
匿名さん1 

まったくの素人?ある程度経験あり?
授業で簿記はやるの?教えてくれる人はいる?テキストのみ?
才能や環境によって変わって来るよ、受からない子は三年頑張っても無理だったし。
目安としては普通の商業高校の高校生が一年~二年かけて取る感じ。
そもそも、資産、負債、資本の仕組みが何故かずっと理解出来ない、
貸借一致が理解出来ない人もいるから、これがクリアできれば3級なら楽勝だけど、
逆に言うとこれがすぐ理解出来ないと、簿記向いてないから他の仕事した方が良い。
曲がりなりにも受験してきたのに、合格=時間だと思っているなら、
考え方を改めた方が良いよ、長い時間かけたから成熟するわけじゃないし、
ここで質問する暇があるなら、さっさと中古でいいからテキスト買って開いてやってみればいい。
それが一番、どれくらい時間がかかるかわかる方法だよ。

No.2 19/01/22 19:45
案内人さん2 

簿記の知識がまっさらな方でも週4日、3ヶ月続ければ合格できます(その例がわたしです)。例と問題演習で十分です。
決算整理事項というものが大変でした。
教材費が39,000円しました。

No.3 19/01/22 21:52
匿名さん3 

全くの初心者でしたらどこかで教えてもらって基本を教えて貰えれば半年も通えば資格取れると思いますよ。
No.1の方もおっしゃるように簿記はセンスも必要です。
自分は貸借対照表や損益計算書で数字が合うのが楽しくてやっていましたが、数字を見るのも嫌な人は何年やっても理解出来なかったみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧