注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分の中で恋愛に対する優先順位が低いことが悩みです。普通に生活していて、かっこい…

回答4 + お礼0 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 12:48(更新日時)

自分の中で恋愛に対する優先順位が低いことが悩みです。普通に生活していて、かっこいいと思う人もいますし、付き合えたらいいなと思う時もあります。しかし、別に1人で過ごしていることに不自由はないし、友達と楽しく過ごせているので良いと思ってしまいます。昔から、あがり症の上に社会不安障害のような症状があり、恋愛に自信もありません。気になる人ができて、その人に彼女がいるという事実を知った時も残念だな〜くらいにしか思わず、まあいいかという感じでした。正直に言うと、普通よりかモテる方です。しかし、長続きせず終わりました。そこからしばらく彼氏も作らず、周りにはなんでいないの?と聞かれる度に彼氏がずっといないことがそんなに悪いのと劣等感を感じます。最近、20歳になり周りは彼氏持ちの人ばかりです。誰かと付き合いたいという気持ちはそこまでないのですが、話にもついていけず、孤独を感じる時があります。矛盾していると思うのですが、自分はこのまま独りで過ごしていくのかと不安になります。恋愛の優先順位が低くても誰かと付き合って幸せになることはできますか?いつか心から好きだと思う人に出会うことはできるのでしょうか?

No.2783289 19/01/22 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-01-22 23:33
匿名さん2 ( )

削除投票

そのままでいいのではないでしょうか。20歳だということで、確かに回りは恋愛一色の子達もいるかもしれません。恋愛だけが全てではないですし、そもそも恋愛は無理やりするものではありません。そして心から好きになった相手だとしても、その人と必ず結ばれるわけでもありません。主さんは心から好きになれる相手と恋愛をしたいのだと思うので、心配しなくてもまだ20歳ならこれから出会いはたくさんあるでしょう。
自身の性格についてはご自分で理解されているようなので、素直にいればあなたをそのまま受け入れてくれる方はきっといつか現れますよ。今学生の方かは分かりませんが、学生時代の恋愛と社会人になってからの恋愛は違うと思います。年齢や様々な経験を重ねるにつれて、恋愛の内容も変わってくると思います。恋愛が一番でなくてはいけないことはありませんので、今興味のあることに楽しく過ごしていれば十分です。
1つあげるならば、この人いいなとか、こういうタイプは割りと好きだなという自分の中でアンテナを張り巡らせておくと、恋愛に対してもそこまで重く感じないかもしれませんね。いいな、の延長が好きに繋がると思いますので。

No.1 19-01-22 23:29
通行人1 ( )

削除投票

もしかしたらまだ本当に好きな人と出会ってないだけかもしれませんよ?
私の友人にも、合コンや飲み会はたくさん行くけど、彼氏は作らない子がいました。
その子も言ってしまえばモテる方です。
あるとき、本当に好きな人ができてからはその人一直線になりお付き合いしていました。
私もその子はきっと恋愛に興味がなく、優先順位も低いんだろうなと思っていましたから、本当に驚きました。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 23:29
通行人1 

もしかしたらまだ本当に好きな人と出会ってないだけかもしれませんよ?
私の友人にも、合コンや飲み会はたくさん行くけど、彼氏は作らない子がいました。
その子も言ってしまえばモテる方です。
あるとき、本当に好きな人ができてからはその人一直線になりお付き合いしていました。
私もその子はきっと恋愛に興味がなく、優先順位も低いんだろうなと思っていましたから、本当に驚きました。

No.2 19/01/22 23:33
匿名さん2 

そのままでいいのではないでしょうか。20歳だということで、確かに回りは恋愛一色の子達もいるかもしれません。恋愛だけが全てではないですし、そもそも恋愛は無理やりするものではありません。そして心から好きになった相手だとしても、その人と必ず結ばれるわけでもありません。主さんは心から好きになれる相手と恋愛をしたいのだと思うので、心配しなくてもまだ20歳ならこれから出会いはたくさんあるでしょう。
自身の性格についてはご自分で理解されているようなので、素直にいればあなたをそのまま受け入れてくれる方はきっといつか現れますよ。今学生の方かは分かりませんが、学生時代の恋愛と社会人になってからの恋愛は違うと思います。年齢や様々な経験を重ねるにつれて、恋愛の内容も変わってくると思います。恋愛が一番でなくてはいけないことはありませんので、今興味のあることに楽しく過ごしていれば十分です。
1つあげるならば、この人いいなとか、こういうタイプは割りと好きだなという自分の中でアンテナを張り巡らせておくと、恋愛に対してもそこまで重く感じないかもしれませんね。いいな、の延長が好きに繋がると思いますので。

No.3 19/01/24 00:02
匿名さん3 

全く一緒ですね。21ですが今も悩んでいます。
ですが、3K揃ったイケメン長身くんに気に入られたにも関わらず、全く心動かずサヨナラしたのをキッカケに、いくらかっこよくてもダメ、好きな人が現れないと彼氏出来ても楽しくないと思いました。
同じ悩みの人いっぱいいますよ!そして結構あっさり出会えて付き合っています。私はもし出会えた時のために自分磨きしています。カワイイ貴方ならなおさら素敵な人に会えると思います。
お互い頑張りましょう。

No.4 19/01/25 12:48
匿名さん4 

その事で悩んでいるなら、主さんの恋愛の優先順位はすごく高いって事だし、絶対に彼氏出来ますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧