注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校1年の女子です。 2週間前に交通事故に遭い、全身いろんな所を怪我しました。…

回答5 + お礼1 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 21:24(更新日時)

高校1年の女子です。
2週間前に交通事故に遭い、全身いろんな所を怪我しました。その中でも左足がひどくて、足首と膝の骨が砕けて、太ももとすねの骨も折れてるみたいです。靭帯も切れてると言われました。
今やっとスマホを使えるようになって色々調べてみたら、後遺症が残るとか書いてあってすごく怖いです。先生や看護師さんや家族は「治るよ。治るよ。」って言ってくれるけどすごく怖いです。本当に元通り歩いたり走ったり部活でバスケできるか不安です。部活では学年リーダーをやってるので絶対に戻りたいです。

夜痛み止めの点滴をしても痛くて寝れなくて、昼間も起き上がるのも辛くて何も出来なくて、これから自分がどうなるのか悪いことばっかり考えてしまいます。いつまで入院するのかも分からないし、学校も行けないし、体も動かせないし、体中痛いし、熱も出て苦しいし、お風呂も入れないしすごく辛いです。手術も2回受けたんですけど、近いうちにあと3回は受けないといけないみたいで怖いです。跡が残るんじゃないかもすごく不安です。
これから私はどうなるんですか?

No.2783474 19/01/23 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 10:17
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

それだけ重症だと全治まではかなり時間(半年とか1年とか)がかかるだろ。 手術の痕も皆無って訳にもいかないだろうし、ある程度は残るだろうね。 不安になっても仕方ないし、生きてるだけでもラッキーと思って気長に前向きに治療とリハビリに励むことだ。 (^^;)

No.2 19/01/23 10:33
通行人2 

「治るよ。治るよ。」と言う先生や看護師さんの言葉を信じよう。

あと先のことより、今は療養することを優先したほうが心の負担は減りますよ。

No.3 19/01/23 11:35
経験者さん3 

スマホで調べて判断するのはよくないです。オーバーな症例ばかりだから・・・。
治療してくれる医者を信じるしかないです。ただ、何年経ってもよくならないような場合には、他の病院で診てもらう決断もありかなと。

No.4 19/01/23 12:48
匿名さん4 

あなたは若いから、常にからだが新しくなっていってます。
傷の部分は痛いだろうけど、早く手術して回復できるよう先生も考えてくれているよ。

No.5 19/01/23 18:50
お礼

みなさん、ありがとうございます
ネットの情報は信じないことにします。ただやっぱり、親が変に明るくて気をつかってるのかなって考えちゃいます。怪我のことも全部教えてくれないし…。

リハビリもしたくてもまだ動いたらいけないみたいです。体力や筋力が落ちないか心配です。
あと、点滴をしてる手ってどの程度なら動かしていいんですか?看護師さんには「大人しくしててね」って言われてるんですけど、唯一動かせる左手も使えないと本当に何もできなくて暇です。せめて、スマホ使うとか本読むとかだめなんですか?

No.6 19/01/23 21:24
匿名さん6 

私も左足の大腿骨を
交通事故で骨折しました。
傷跡もよく見ないとわからないくらい綺麗になりました。
でも、今は普通に歩けるし、運動もできますよ。
主さんは、まだまだお若いです。
回復力もあるでしょうし、傷だって綺麗になりますよ。
ちなみに、点滴をしていても
スマホ、読書 OK ですよ。
不安だったら、先生や看護師さんにきいてみて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧