注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

恋愛相談です。 付き合って約三年間の彼氏がいます。 私は高卒の社会人で、彼は…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 07:57(更新日時)

恋愛相談です。
付き合って約三年間の彼氏がいます。
私は高卒の社会人で、彼は今年卒業の大学四年生(同い年)です。
彼は結構賢い工業大学の卒論から、おかしくなりました。それまでは恋愛も順調にいっていました。
今はもう卒論が終わったのですが、疲労からか燃え尽きてしまい、もう一ヶ月彼が会ってくれません。
会う約束をされても、彼はそれを忘れていて、「待ってるんだけど…どこ?」と約束の時間に約束の場所で聞くと、「ごめん今日無理だわ」というのを四回ほど繰り返され、現在になります。
彼は鬱病になってしまったと言っています。精神科には行かない方が良いだろうとは思っています。
そんな中会えない苦痛を感じている私を心配し、昨日彼のアルバイト先へ父さんと食べに行きました。
そしたらバイト中の彼氏を見ました。
確かにいつもと違い、仕事はやっておりましたが病んでいました。
彼を見たことにより、私は我慢の限界になってしまいました。
彼が好きすぎて今まで彼は私の全てだったので、こうも会わないでいると気が狂いそうで、私自身のメンタルも弱いんでしょうね…
相談になっていないと思いますが、私ばかり今彼のことを考えている気がして、辛くて投稿しました。

19/01/23 11:44 追記
(電話も一切出てくれません。毎日バイト以外は24時間のごとく寝ているようで、LINEは一日数回程度です。彼は卒論のときと同様に学校で寝泊まりしていて、私が彼の側に行くことができません。そういった理由から職場の彼に会うしか、会える方法がありませんでした。遠距離ではなく、車で30分ほどの距離に彼は住んでいます。)

No.2783501 19/01/23 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/27 23:56
通行人1 

うつ病経験者です。精神科はなぜ行かないのでしょうか?
精神科に行くことはなんら悪いことではないですよ。
薬に頼ることにはなると思いますが、うつ病から復帰するためには必要なことです。

彼に会いたいだけに感じますが、彼が今必要なのは休息だと思います。

No.2 19/01/28 03:39
匿名さん2 ( ♀ )

そんな中会えない苦痛を感じている私を心配し、昨日彼のアルバイト先へ父さんと食べに行きました。

これは???あなたのお父さんが心配して彼のバイト先でご飯食べよう!って提案してくれたということ?

うーん…彼には時間が必要で、あなたは距離を置くことしかできなさそう。とりあえず会いたい!は言わないのがいいね。あと病院には行くべきだけどあなたが言うかどうかは別。彼が他の人に相談してたらその人も病院行きなよって言うだろうし…しばらく遠くから見守ってあげるのがいいのかなぁ。

No.3 19/01/28 07:57
匿名さん3 

今は我慢じゃないでしょうか。
恋愛ごっこをしたいだけなら、他にも相手してくれる人がいると思いますけど
主さんは相手さんが好きなんでしょう?
でしたら、待つことも大事です。
待ってダメなら、潔く引くしかなくなりますが
自分の我儘が相手を苦しめることもありますよ。
彼が今つらいのであれば、あなたも待つという手段で同じように苦しみを分かち合えばいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧