注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今日 仕事終わりに社員さんに呼び止められボロッカスに言われました。 今…

回答3 + お礼0 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 14:59(更新日時)

今日 仕事終わりに社員さんに呼び止められボロッカスに言われました。


今日やっていたベテランおじさんの仕事のやり方と自分のやり方で何が違うのかを答えて下さいと口に出しておもう事を述べるのが特に自分が苦手な上での指摘や、


同じ指摘されてるのに改善やする為のアドバイスしてもそれを聞かず自分に
とりこまないないのはなぜ?
〔何を思っているかを述べないと俺たちには伝わらない〕から等
ねちねちと言われました。

不満や疑問に思っていることを何でも口に出してポンと言えば関係にヒビなど入るのではなど想定し、話しやすい人でも言いづらくなることは皆さんありませんか?

他に指摘を受けたのは私生活でのだらしない事が仕事に影響してるのではないか、

あとは社員さんたちは一部棚上げ
してましたが話す言葉に主語がたらず

〔やることをわかってるんでしょ?〕
ならよいですがわかってるんでしょだけで済ましたりもあり先週はそれが
自分のわかってますの返事が
苛立つように聞こえたらしく
耳もとで叫ばれ 腹がたちました。



そのほかにはやることをわかっているの記述で何をするかわかっているけれど

聞いた内容で間違いがないか確認で聞いたりしてますっていったら
君はわかってることしか
聞かないし。頭でわかっているけれど
それがアクションをおこしていないとも
われました。

他には今の職場にいるおばちゃんにあんなこと言われたりという話をして
気でも紛らわしてるのか?とか
しゃべってれば信頼関係つくのかなど
あることないこといわれたり



小さい頃から変わってないからやることなすことを投げやりにしてないかなどの
推測など言われました。


自分に成長して欲しいが為に他人でありながらここまで言ってくれるのはとてもありがたいですがどこか職場いじめしてるようにとられてもしかたありません。

しかし社員さんたちや他の人にも
浮いた部分はあるはずなのにそれに対しては全く棚上げでした。


嫌でも顔合わせしなくてはいけないし、

落ち込んでる場合ではない。明日から
心機一転しろとわれましたし

一気にグサグサといわれたのもあって
顔を下向きにしていればことごとくつっこまれたりもしました。


正直やりづらいし行きたくないです
転職を考えてます


No.2783611 19/01/23 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 16:56
匿名さん1 

はじめまして。
若い方なんですかね。文章が読みにくくて内容は把握できてないかもしれませんが、相手の言ってることは間違ってると思ってますか?
内容はめちゃくちゃで事実ではない理不尽なことばかりいわれたのでしょうか?
だとしたら、誤解を解くために説明なり反論した方が良いし、言いにくいなら心の中でスルーしてしまえば良いと思います。
もし内容は間違ったこと言われたないのなら、素直に従って自分の成長につなげればいい。ただそれだけの話だと思います。

No.2 19/01/23 18:04
匿名さん2 

そんなことまだまだわかりません
習得が足らないんだと思います。
ベテランおじさんにみっちり教えてもらい違いを述べられるようにしたいです。
いいですか?って言ってみれば?
その上司と距離を取ったほうがいいと思います

No.3 19/01/26 14:59
匿名さん3 

言いやすい雰囲気なのかな、転職を考える程でしたら、何言われても恐れずに思い切りやってみていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧